本年も宜しくお願いします。

後れ馳せながら


明けまして おめでとう、、、ございました


決してふざけてなど いません(笑)


一週間のお休みがあって お天気もこれ以上ないほどの


晴天に恵まれ 普段やれないことが いくらでも出来る


はずだったのに? 


我が家は 犬たちと まった~❤り ひたすら


まった~❤り 過ごせました。それでも、お風呂掃除


や換気扇掃除など、最低限の 大掃除 は、やりまし


たよ。エッヘン( ̄^ ̄)


10歳越えの シニア犬ばかりなので、お正月を平静に


迎えることが出来ることに とても感謝✨


三月末まで繁忙に入るので 犬たちと過ごせる時間を


大切にしようと思います。オッホン((φ( ̄ー ̄ )


そんな訳で ブログの更新もせずで スミマセン。


しかしながら 新年の写真だけは 撮りましたよ👌




































今年一年 皆様も 健康かつ元気☺に 過ごせますように🍀 犬たち共々 どうぞ宜しくです。

あっ❗コンテの勧めで 関節柔軟スクワット🙆 (O゚皿゚O)頑張るぞ。 今年の目標です(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゼロくんと再会♪

11月も終わりの頃 ゼロ君と再会しました^^ ・・・・ 新舞子・ドッグランにて。





しっかり 落ち着いた 家庭犬に 仕上がっていましたよ(笑) 毛並みも (画像では分かりづらいけど) 光沢のある

シルバーで 艶っつやになっていました。  幸せオーラ 満載ですね、うん。

この日 当初は ゼロとママさん、、、ワタシは 選抜犬でwww ブランとラッシーを 引き連れての再会でしたが

急きょ ワタシの友人2名とトイプー軍団3匹 が飛び入り参加で とっても賑やかで楽しい会^^となりました。

そして ラッキーなことに お天気が ぴーかんの晴天、、、にもかかわらず ドッグ・ランは貸切状態。


ボール、、投げて 投げて~ と 熱い視線を送る ゼロ。




ゼロ君と トイプー・あずき君の 2匹で ボール争奪戦を 繰り広げていました、、、楽しそうだったね♪

あっ!一番手前は ブランですよ!!・・・ブランファンの皆様へ。。(笑)


ひとしきり 遊んだあとは ランチ&カフェをしに・・・モチロン!!『プチ ワン カフェ マリー』さんちへ。





ママさんは ドッグ・カフェー デビューな日でもあったので 何かと落ち着かず、、、ということで

ゼロ君を拉致してみました(笑) (ゼロ君の横にはラッシーが居て半ば押しつぶされていました笑)



もっと画像を撮るつもりでしたが 予想外のバッタバタで それどこじゃなくなり(笑) 

最後の画像は カフェでの 「 「Marie's FRIEND 」撮影に便乗^^;  ← ゼロ君載っています♪




短い時間でしたが とってもとっーーーーーーても楽しい時間でした。

遠くから お越しいただいて ママさん&ゼロ君 ありがとうございました。

時間の経つのって ほんとに 早いな。 ゼロを 預かっていたことが まるで夢のように思われ

ゼロは 最初っから ママさんちに居た子のように 感じました。 それだけ 今の暮らしが ゼロにとって

最良なんだな、、、と思います^^  一匹の保護犬によって 繋がる人との和が とても温かく感じてほっこりしました。

保護犬! ばんざ~~~~~い。

また 時間できたら ともネットさんに お邪魔しようかなあ~ ワハハ。。


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ここまで来たら・・・

はあー 11月ですね。 みなさん お元気ですか~?笑

ここまで 来たら、、、もうすぐ 師走??(ひゅーーーーーん)。。 

12月からの 仕事が繁忙になる前 束の間の ゆっく~~~りな時間を 過ごせております、、ありがとう♥

犬達も お蔭さまで みな元気♪ 

ブランとラッシーは いつも こうしてくっついてます。 





ハイ・シニアになっても 相変わらずの ビビリと素直な性格で ラッシーはほんとに 可愛い~







エリーちゃん・・・夏前から 足を引きずるようになり レントゲンで診てもらいました。

左前足の関節部分が とんでもなく変形してて 「関節炎」との診断、、、 万一「腫瘍」かも、、、?との可能性

もあったので 少しホッとしました。 

痛みがあるようだったので 薬を3日間服用して その後は サプリで対処。  

サプリ・・・う~~~~~ん 悩みに悩み、、、信頼してるサイトから 購入!

服用して 2ヶ月経過。  うん!! 以前よりも スタスタ歩けるようになってます すごいねー サプリ♪

サプリは速攻性はないけど 継続して服用していけば それなりの効果はあるもんです、、、という事を 私は自身で

確認しているので このあたりは 地道に続けていきましょうー笑

残念ながら 遠出の散歩は出来なくなっちゃいましたが それでも エリーの興奮度の高さは 健在!(笑)

(本当は止めてほしいんだけど)階段の上り下がりも 散歩中のルンルン小走りもやれてます。

食べ物への 執着も誰にも 負けてません(笑×2) 

それでも 一度座りこむと 立ち上がる時には 「よっ、、こらしょっ!!」 「いち~ にい~ の さん!!」 などの

掛け声で(エリーちゃんの脳内妄想ね^^;) ゆっ~~~~~くり立ち上がるようになりました、、シニアになれば

人間も同じだよね?♪

そして犬用の 関節サポーターを見つけ購入~愛用することにしました。

保温も兼ね 関節をやんわりサポート。 オーガニック製品なので 長時間付けてても 肌荒れ(笑)にもならないってー。

エリーちゃんが シニア・ライフを 穏やかに過ごせるように ゆめこ!! がんばる!!






両耳がつぶれショボくなっちゃった 猫くん(こうくん)も 元気だよー 

犬まみれの中で暮らしているからか ところどころで 犬化してる感じ。 そのうち 「ワン!」と吠えたりしてねwww






そして・・・・ 今年4月から一年間 地域の役員(順番がまわってきた)やってます。

その名も 文化教養部 = 婦人部 っす。 

先日 「文化祭」があり そこに出品しました!(役員が出すしかないのよ~笑)

多肉植物の 寄せ植え。 多肉だけだと 地味なので チョイチョイと デコレーション☆

ふふふ。。 ちょっと 頑張りましたよん。。 








えっ? なに? デコレーションで かなり ダマせてるって?  ・・・・・ デヘッ(ノ∇≦*) 確かに。。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

こっそり 更新♪


ゼロくんの 画像を いただきまして、、、 えっと~ 9月の後半でしたね(ひゃ~ す、、すいません^^;)

トリミングの直後ということで 毛並み艶々の 堂々たる シュナウザー君になりました☆ 

イケメンだねえ!! カッコイイよ!!

この後 おかーさんの用事で 車で広島まで ゼロも同伴するの~って。  さてさて・・・きっと楽しい旅となったことでしょうね。


















ゼロ? どうですかー? 毎日 元気で シアワセに暮らしていますか?

・・・ うんうん 写真を見たら シアワセオーラ 満載だね^^ よかった ほんとに 嬉しく思います。

季節も 秋めいてきて ゼロが居た頃の 夏が とても懐かしく 感じるようになりました。

また いつか 会える日を 楽しみにしてるよ。 

おかーさん 画像を ありがとうございました♥

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドック・カフェ まりさんちへ


やっと 行けました笑・・・・ 知多市新舞子 ・ Petit Wan Cafe Marie ・ 看板犬・まりさんの居る ドック・カフェ




平日のお休み 急きょ 行くことを決めたのですが  到着したのが すでに夕方5時過ぎという(汗)時間。

まっ、、色々ごちゃごちゃな 事情がありこの時間となってしまった。

お供は ブランだけ~ 

ブランだけだと な~~~~んて楽ちんなの♪(笑)




他にお客様がおらず 貸切状態のカフェで この日の夕飯を ママさんお手製の パスタで済ませてしまおう!!

という魂胆(笑) 画像を 撮り忘れ(ーー;てしまいました、、、 「ナスとベーコンのクリームトマトソース」だったかな?

私好みの 味で(基本、トマトベースが好きです) ほんと、、美味しかったよ~



そして そして もう一つの 思惑^^;は ・・・ う~~~~~ん夏の終わり 最後の最後の 閉めをしなきゃーね^^?

夏の閉め!と言えば? これでしょ??




常々 うらはる母さんから 聞いてて、、、 もっ!絶対!食べたあ~~~~い。。

「台湾風 ミルクかき氷」 

いつ SOLD OUT になるか?? って聞いてたので この日

「まだ あるよ~」とママさんから 言われた時には 思わず・・・ガッツ・ポーズ!




食べる前に 画像を撮るつもりだったのに 思いだしたのが・・・・ほぼ 食べてしまった後。。

ああ、、情けない。。 ( 画像、、一応 載せます・・・汚くてごめんです。 )

フワフワ氷に マンゴーとマンゴージュレ?が 万遍なくかかり 中には 名物「わらびもち」が入ってる。

はふ~~~~ん シ・ア・ワ・セ♥(笑)

ブランと のんびり まった~~~~~り  そして ママさんとの爆弾トーク?(笑) で 楽しいひとときでした。

そっそ この日の目的は もう一つあって それは また後日にでも。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬4匹 猫1匹 シニア家族です^-^*

保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター