仔猫 仮名)栗ちゃん♪




スマホを機種交換してから カメラの使い勝手が 分からずーー;

画像サイズが どーしても大きくできず ・・・ 修正するには ちょいと時間かかりそう。。

『 ともnet 』 の協力隊メンバーさんであり 保護仲間の うらはる母さんに お願いをしちゃいまして

ブログ掲載をして頂きました~☆

いやあ~ ほんと、、助かります。

どうぞ 皆さん  ↓ コチラ ↓ をご覧ください。

あっ!! そうそう仔猫は 栗ちゃんと仮名をつけました^^

『 うららとはるの部屋 』


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

いきなりですが・・・・・

日曜日 子猫を保護しました(きゃあ~~~~~~汗汗)


仮名) 栗(くり)

性別) ♀

年齢) 推定4ヶ月

トイレ) 上手に猫砂でやれてます。

種類) 前足の色合いが左右違います^^ 猫先生(笑)に聞いたら さびトラ・きじトラ のMIXとのこと。

yuki6.jpg


保護後 即動物病院へ行き 下記受診しました。

9月17日 ・・・ 触診等の健康診断・血液検査(白血病・エイズ ともに無し)・レボリューション投薬
          (9/19本日 検便検査します。)
                
健康状態良好です。 人なつっこくて 仔猫の可愛さ満載♥

性格は 私見で手前味噌ですが(笑) 素直で控えめな仔猫です、、、多分www

早速 里親募集開始!です。 気になった方!!! ご連絡を~☆

あっ!! もちろん 諸々の譲渡条件あります^^; 

条件と 保護経緯などにつきましても 次回アップでします。


yuki7.jpg


yuki5.jpg


yuki4.jpg


画像 小さくてごめんなさい。 なんでー?? おかしいなあ~ 。。要調査中!!



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

歌 ありがとう!

我家の歌ちゃん 人へも 他犬へも 結構激しく アクションかけまくりでした。 

一度狙ったターゲットは 簡単には 諦めない。

なので お散歩が すごーく大変だなあーと 憂鬱になったり 来客が来ると 興奮して ハチャメチャになるから

もう、、最悪ーと 嘆いたり。  決して 飼いやすい子 なんてお世辞にも 言えない子でした。

けれども 歌ちゃん 人も 犬も 猫も 大好きだった。 あれほどまでに 執着するのは 「大好き」の 裏返しだったのかも。

これは 飼い主の 私だけが 分かることだったけど  整理してない(苦笑)ファイルを 見ていたら

その証拠が 数多く残っていました。



超~ビビリのラッシー も いつの間のか 歌と プロレスごっこ。









DCIM0862.jpg




(ここからは 保護預かり犬の子達です。 全頭 優しい里親さんの元へ行きました)




仔犬Mixの りんちゃん。

来た当初は 歌ちゃんと同じ大きさだったけど さすが!仔犬の成長は 速い(笑)

我家を卒業する頃には 歌ちゃんより デカくなっていた。

おもちゃの 引っ張りこを よくやっていたね。 りんちゃんが 居なくなって しばらくは 淋しげだったね。




10193409_2032005305s.jpg




10193409_3801987240s.jpg




いつしか ラッシーも加わり 三頭でおしくら饅頭やったり、、 楽しかったねえ。

10193409_1391894760s.jpg




ダックスの ノアちゃん。

さすがに 取っ組み合いとかは しなかった(笑)  なんせ ノアちゃん ほんとに 小さかったからね。

だから ラッシーと 歌ちゃんで ノアちゃんを守ってくれていたよね?

この画像は ノアちゃんを 静岡の里親さん宅へ 連れて行ったとき 皆でカフェに寄ったね。

ノアちゃんも ほんとに可愛かったな。




カフェ




フレブルの だいちゃん。

だいちゃんとは ヘトヘトになるまで プロレスやっていたねwww

歌ちゃんも だいちゃんも ほんと!! 楽しそうだった。 その姿を 見るのが  おかーさんは楽しかったよ。




20100116073240.jpg




P1020338.jpg




P1020331.jpg




P1020332.jpg




黒柴の ケンケンくん  (1週間ほどの一時預かりでした)


短期の 預かりにも関わらず 予想外に すぐ遊び始めた、、、この2匹。

いや~ さすが 黒柴くん。。 パワーが違ったね~。

まともに 立ち向かったら敵わないので 歌ちゃんは 体制を低くして 寝技を狙っていたね(笑)

戦いが始まると 他の子達は隅に寄って おかーさんは 扇風機とかを 避難させたっけ。

ああ~~~ 思いだす 思いだす。




DCIM0218.jpg




DCIM0216.jpg




DCIM0139.jpg




DCIM0221.jpg




DCIM0220.jpg




最後は 昨年の7月 シュナウザーのゼロくん。


ゼロくんとは 遊ぶことはなかったけど よく側に居たね。 身体のどこかが くっついていても 平気だったね。

ゼロくん 歌ちゃんの事は 一目置いていた!! と おかーさんは感じていたよ。




20160725112839591.jpg




20160711101435727.jpg




20160630090905730.jpg




2年前の 8月お盆の時。

エリーちゃんとは 結局最後まで 交じることはなかったけど、 この時この画像(歌の足がエリーに掛かってる)を 見て

「家族」なんだなあ~と しみじみ感じたことを 覚えています。




20150801122931139.jpg



歌ちゃん 沢山の子達の お世話を ありがとう!!
















テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

歌 お星さまになりました。


歌ちゃん 8月5日 深夜に 逝ってしまいました。

推定2歳で 娘として我家に来て 12年間、、、 14歳。

腎臓を悪くしてはいましたが その為のケアーの出来る事が まだあったんじゃないか、、、

あの時 ああしていれば こうしていれば もしかしたら、、、 歌は まだ私と生きていたんじゃないか?

色んな思いが 次から次へと湧いてきちゃうので ほんと、、、なかなか 闇のトンネルを 抜けることができません。

けれど そんな中 とあるブログで目にした 「エクストラタイム」延長時間 という言葉。

歌の 「エクストラタイム」 は 3日間だったなあ、、しかも その3日間は 歌から私への 「プレゼント」だったのね。

3日間の記録が 思わぬ形で 残っていたことを 歌が逝った 2日後に気が付きました。 

そして

スマホに替える前の 2年前のガラ携帯を探しだし 電源を通してみたら そこには 若くて元気・キャピキャピな

歌の画像が 沢山残っていました。

気持ちの整理が つくのには もう少し時間が かかりそうです。

そして 歌が私にくれた 「エクストラタイム」 と 「過去の画像」 で 私は きっと元気になれます。



 



20170219190429298.jpg


画像 : 今年2月に カフェ・マリさんちに 歌ちゃんと行った時

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

サマーカット♪



毛長チームの ラッシーとブラン 久しぶりにサマーカットにしました。

ブランが来て以降 かかりつけの動物病院で トリミングをしてもらってます。 なので もうすっかり顔馴染み。

毎回同じトリマーさん2名で 2匹を同時にやってもらうので 犬達も 安心 安心^^
 






ラッシ~ ちょっとお肉、、つきすぎかな(汗)  でも ますます 仔ヤギぽっくなって 可愛い(笑)







3年ぶりにサマーカットした ブラン。 スッキリしたねえ~







3年前、、 ブランを預かった当初が ↓ コチラ ↓



DCIM0555.jpg



この「天使のような」(笑)表情からは 想像もできないほどの 噛みまくりっ子でしたねー。 

きっと コロッと騙された人も多いのではないでしょーか。。 

預かり半年くらいは 「天使」ではなく 「小悪魔」に思えましたもん、、、わたし。。 

まっ 今では ほんと いい思い出ですけどね^^;

ところで ブランくん?  スムース・チワワになった 君のボディーですけどお~

「焼ムラのある 厚焼きトースト」 に見えちゃうのよねえ~^^;

まっ、、 可愛いから ヨシとしよう(笑)







2匹のトリミングが終わる間 歌ちゃんと「カインズ」に行きました。

歌ちゃん・・・実は1ヶ月前に 健診と狂犬病予防を受けに病院へ行ったんですが 下痢等の体調不良で 注射はNG.

そして現在では すっかり回復して 無事注射を打ってもらいました。







久しぶりの ホームセンター回遊(以前は ラッシーと共によく行っていた)に 歌ちゃん楽しそう(?)






若い時は 何処でも何時でもガウガウ犬!だった歌も ハイ・シニアになった現在では 耳も遠くなり視力も低下したせいか

すっかり落ち着いたねえ~ 

昔「悩んで」いたことも これからは 全てが「笑える いい思い出」 になっていくのね~と、、少ししんみりしたり^^








そして ラッシーとブランを迎えに行って 3匹を後部座席へ。

今回も ブランくん トリマーさんを噛むことなく(爆) 無事終了。

きっと心臓バクバクさせていた 超~怖がりのラッシーも 恐怖の時間を乗り越た、、頑張った!!






もしも 犬達と会話ができるなら ぜひ「ご意見・ご感想」を聞いてみたいものです(笑)

それでも この表情見たら きっと 「気持ちよかった~☆」 「スッキリした~♪」、、って分かるね^^





みんな お疲れね~ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター