ここまで来たら・・・

はあー 11月ですね。 みなさん お元気ですか~?笑

ここまで 来たら、、、もうすぐ 師走??(ひゅーーーーーん)。。 

12月からの 仕事が繁忙になる前 束の間の ゆっく~~~りな時間を 過ごせております、、ありがとう♥

犬達も お蔭さまで みな元気♪ 

ブランとラッシーは いつも こうしてくっついてます。 





ハイ・シニアになっても 相変わらずの ビビリと素直な性格で ラッシーはほんとに 可愛い~







エリーちゃん・・・夏前から 足を引きずるようになり レントゲンで診てもらいました。

左前足の関節部分が とんでもなく変形してて 「関節炎」との診断、、、 万一「腫瘍」かも、、、?との可能性

もあったので 少しホッとしました。 

痛みがあるようだったので 薬を3日間服用して その後は サプリで対処。  

サプリ・・・う~~~~~ん 悩みに悩み、、、信頼してるサイトから 購入!

服用して 2ヶ月経過。  うん!! 以前よりも スタスタ歩けるようになってます すごいねー サプリ♪

サプリは速攻性はないけど 継続して服用していけば それなりの効果はあるもんです、、、という事を 私は自身で

確認しているので このあたりは 地道に続けていきましょうー笑

残念ながら 遠出の散歩は出来なくなっちゃいましたが それでも エリーの興奮度の高さは 健在!(笑)

(本当は止めてほしいんだけど)階段の上り下がりも 散歩中のルンルン小走りもやれてます。

食べ物への 執着も誰にも 負けてません(笑×2) 

それでも 一度座りこむと 立ち上がる時には 「よっ、、こらしょっ!!」 「いち~ にい~ の さん!!」 などの

掛け声で(エリーちゃんの脳内妄想ね^^;) ゆっ~~~~~くり立ち上がるようになりました、、シニアになれば

人間も同じだよね?♪

そして犬用の 関節サポーターを見つけ購入~愛用することにしました。

保温も兼ね 関節をやんわりサポート。 オーガニック製品なので 長時間付けてても 肌荒れ(笑)にもならないってー。

エリーちゃんが シニア・ライフを 穏やかに過ごせるように ゆめこ!! がんばる!!






両耳がつぶれショボくなっちゃった 猫くん(こうくん)も 元気だよー 

犬まみれの中で暮らしているからか ところどころで 犬化してる感じ。 そのうち 「ワン!」と吠えたりしてねwww






そして・・・・ 今年4月から一年間 地域の役員(順番がまわってきた)やってます。

その名も 文化教養部 = 婦人部 っす。 

先日 「文化祭」があり そこに出品しました!(役員が出すしかないのよ~笑)

多肉植物の 寄せ植え。 多肉だけだと 地味なので チョイチョイと デコレーション☆

ふふふ。。 ちょっと 頑張りましたよん。。 








えっ? なに? デコレーションで かなり ダマせてるって?  ・・・・・ デヘッ(ノ∇≦*) 確かに。。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ドック・カフェ まりさんちへ


やっと 行けました笑・・・・ 知多市新舞子 ・ Petit Wan Cafe Marie ・ 看板犬・まりさんの居る ドック・カフェ




平日のお休み 急きょ 行くことを決めたのですが  到着したのが すでに夕方5時過ぎという(汗)時間。

まっ、、色々ごちゃごちゃな 事情がありこの時間となってしまった。

お供は ブランだけ~ 

ブランだけだと な~~~~んて楽ちんなの♪(笑)




他にお客様がおらず 貸切状態のカフェで この日の夕飯を ママさんお手製の パスタで済ませてしまおう!!

という魂胆(笑) 画像を 撮り忘れ(ーー;てしまいました、、、 「ナスとベーコンのクリームトマトソース」だったかな?

私好みの 味で(基本、トマトベースが好きです) ほんと、、美味しかったよ~



そして そして もう一つの 思惑^^;は ・・・ う~~~~~ん夏の終わり 最後の最後の 閉めをしなきゃーね^^?

夏の閉め!と言えば? これでしょ??




常々 うらはる母さんから 聞いてて、、、 もっ!絶対!食べたあ~~~~い。。

「台湾風 ミルクかき氷」 

いつ SOLD OUT になるか?? って聞いてたので この日

「まだ あるよ~」とママさんから 言われた時には 思わず・・・ガッツ・ポーズ!




食べる前に 画像を撮るつもりだったのに 思いだしたのが・・・・ほぼ 食べてしまった後。。

ああ、、情けない。。 ( 画像、、一応 載せます・・・汚くてごめんです。 )

フワフワ氷に マンゴーとマンゴージュレ?が 万遍なくかかり 中には 名物「わらびもち」が入ってる。

はふ~~~~ん シ・ア・ワ・セ♥(笑)

ブランと のんびり まった~~~~~り  そして ママさんとの爆弾トーク?(笑) で 楽しいひとときでした。

そっそ この日の目的は もう一つあって それは また後日にでも。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

九月



いや いや ほんと、、早いです 早すぎ~~~~~~~ 暦が すでに 9月ですもんねえ。

夏休みも すでに 終わってるもんねえ。。  朝晩 めっきり 涼しくなったしねえ。。

「夏の想い出」 なんつー 絵日記に書けるような 想い出なぞ 今年の夏は(も!か?笑) ありませんが。

それでも 人も 犬も 皆 それぞれが 元気で 秋を迎えられる・・・・って 幸せなことだと 思います。

この夏 どっ・・・・こにも 連れて行ってあげられず ごめんね^^; 涼しくなったら きっと お出かけしよう!!

ブラン ~ ルールを しっかりと守るタイプで 気持ちが安定して落ち着いたチワワくんになりました。 



室内掃除している時には ちょっと離れた場所で 私の姿を 観察(監視?笑)しています。 

その姿が とても可愛いんだなp(*^-^*)q



あ! でも ツンデレ、、、なのは 相変わらずですけどね(笑)



ブランは よくラッシーの側に ひっついています。  ビビリだけど 素直なラッシーは 人気者♪




朝晩は 涼しいけど 昼間はまだまだ 猛暑です。 




キャピキャピ ギャルだった エリーちゃんも 13歳になり 真っ白毛が増えてきました。

この夏も 元気に過ごせたけど 足を引きずるようになり コンドロイチンなどの サプリを常用しています。




6月後半に 体調崩した 歌ちゃん。 腎臓が悪いので 「ついにか・・・」と 心の準備を しましたが

一過性の食あたり?だったようで その後回復したら 元通りの 歌ちゃんになってます(笑)





そして ・・・

夏の夜の 締めくくりは ・・・  これだ!! p(*^-^*)q






 


私事では ありませんが かなり心配なことがあって、、、 

この かき氷のように 心配事が 溶けてなくなりますよーに。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

変わらぬ思い

デザイン関係の お仕事をしている

お友達に 描いてもらいました。

かれこれ 七年くらい前?(かなり曖昧です笑)




歌ちゃん(向かって左) と 亡愛犬の夢(16歳で老衰)。


それぞれの特徴が ほんと!よく出てて  私のお宝物。 

夢は 気高きビーグルMIXで ♂なのに?いつも澄ましてて(笑) 

かたや ♀の歌は まさに絵のとおりで 例えるならば「じゃりんこチエちゃん」(爆)

いまでこそ 四頭多頭飼いだけど 最初は 夢一頭で、六年めに歌が家族に。

その後 保護犬の預かりをやりはじめ そちらに手がかかったり 意識が向くようになり

夢のことは 後回しになることも しばしば。

この絵をみると 色々な思い出が頭をよぎる。

現在を 一緒に暮らしてる子達も 熱烈に可愛くて 大切な家族。  

でも、いつになっても 一番犬は夢である事は この先も変わらないと思う。

留守番の多い我家だけど 今 夢は私のハート横で まったり寝ているように思う。

  

今年の願いは

今頃ではありますが 昨年の思いを。

ブランが我が家の一員となり 日々穏やかに

暮らしていますよ。 
 
シニアパック(猫入れて四匹(*≧∀≦*))だから

皆が一気に具合悪くなったり?最悪な状況を

考えると ゾッとしますが、そんな心配ばかり

数えても シャーナイので、私も含めて 

とにかく健康第一を最優先してきました。

それを叶えるのは、朝晩の散歩と食べ物

(フード)。

特別な事を❗ではなくて 毎日無理なく

続けていく事を❗心がけて。

今年の願いも『全員健康🙆』だな(笑)

新年の写真にしては かなりショボくて  

お恥ずかしいですが、、、て言うか?

さすが!シニアパック😨 

皆 居眠り(-.-)Zzz・・・・してない?(笑) 

まっ こんなシニアパック❕ですが

本年も どうぞ宜しく お願い致します😃






プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター