お泊り8日目♪♪♪

ゆめ子(ばあや)が住む愛知県知多半島は 今朝4時ごろ大雨 と ドデカイ にみまわれました。

それはそれは 半端なかったです・・・・・雷の音(頭上で鳴ってる感じでした)

神経質なゆめ子はもちろん目が覚め ワンコ三匹    も 激しい雷雨の音にソワソワ ソワソワ


なのに・・・ なのに・・・・なのに・・・・・ な  の  に  ですよ?



 ケンケン様 爆睡続行ちう~ 


ケンケンはベット下で寝てる為 上からフォトライトON で撮影してみたけど

シャッター音にもびくともしない

うーーーーーーーむ。。肝っ玉がすわっとるちゅーか なんちゅーか ほんちゅーか?





DCIM0208.jpg






男は黙って 寝るのだー 寝るときゃ~寝るのだーーーーーー(笑)

DCIM0200.jpg






そろそろ エビス君とタマちゃんが恋しくなったかな。。。 あっ タマ母(フチゴロウさん)にもね?だね(笑)
もう少しだけ ゆめ子んちのワンコと一緒に待っていようね、、ケン坊~




DCIM0198.jpg




こんなに おりこうなケンケンにぴったりな里親さまが早くみつかりますように!!



只今 絶賛里親募集中!! 【募集内容はココを見てネ】

  タマ母ブログはこちらへ⇒ 【フチゴロウ王国】

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お泊り7日目♪♪



日曜昼下がりの光景




DCIM0189.jpg




ヘラへ~~~~~ラ♪






DCIM0191.jpg







ムフッ~☆


ケン坊もまったり~ 

ばあやがカメラかかえ周りをウロウロしても チラリと横見する程度。





DCIM0193.jpg









平日は静かで寝放題なのに??
ばあやが在宅してる日曜は おちおち寝る事もできず 犬達は寝不足になるらしい。。


どーも すみませんねえ








コックリzz・・・ コックリzzz・・・

ちーーーーん ナ~~~~~~ム~~~~


DCIM0194.jpg





テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お泊り6日目♪

みなさん こんばんわ!

ケンケンくん お泊り6日目の夜は ゆめ家内リングサイドより レスリングの模様をお届けします。

ルールとしましては リングカーペット210×180cm ここより大幅にはみ出たり相手に吠え掛かったら

その時点で負けとなります。

まずは 赤コ~ナ~ 黒ラブラドールレトリバーのエリーちゃん 9歳

そして 青コ~ナ~は 黒柴のケンケンくん 3歳



とっとっと(汗) まだ紹介が済んでないうちから両犬睨み合ってますね~

まずはエリーちゃんが先制攻撃をかけようと狙ってます~





DCIM0156.jpg




申し遅れましたが 本日のレフリーは 喧嘩の売り買いが得意なブル系mixの歌ちゃん8歳 

スペシャル席からの傍観者は カメラ目線が上手なチビボーダーmixのラッシーくん7歳

解説者は (永遠の)26歳ゆめ子がお届けします。 ←ブーイングは受け付けませんwww


そうこうしてるうちに ケンケンくんも始動しはじめましたね~

まずは五分五分というところでしょうか。




DCIM0153.jpg



両犬 激しくもみあいからみあってます。

あっ!!!!エリーちゃんケンケンくんの耳に噛みついてる・・・・・

と、思ったら いやいや、、逆でケンケンくんがエリーちゃんの咽あたりにかぶりついてます!!

エリーちゃん すでにピーーーーーーンチか???

スペシャル席のラッシー君も勝負の行方をじっと見つめてますね~。




DCIM0154.jpg





おおっ!さすが運動神経のいいラブラドールのエリーちゃん。

瞬時にしてケンケンくんの頭上を取り 耳くわえ攻撃を仕掛けた模様です。





DCIM0155.jpg





そしてそのまま寝技に持ち込み エリーちゃん!!一騎に勝負にでたか~~~~

うーーーーーん やはり9歳という年齢を考えると 短時間で決めたいところでしょうね~





DCIM0184.jpg





あっ!がっ!しかし!! ちょっとした気の緩みでくわえた耳を放してしまった模様です。


そうですね~ ケンケンくんは立ち耳であまり大きくないのでくわえにくいようです。

ケンケンくん 絶好なチャンスが訪れました。さあ~~~~~反撃開始になるか?

ケンケンくん このまま突っ込む体制だあ~~~~




DCIM0183.jpg




あれ?えっ・・??

エリーちゃん? お口にあるものは?  ボールですかーーーーーーーー!!!!


なんと エリーちゃんいつのまにか 宝物のボールをくわえ 腹天ポーズで降参したようです。





DCIM0182.jpg





あわや場外乱闘となりそうな混戦ぶりでしたが やはり3歳の若大将ケンケンくん相手は

体力的にしんどかったようで エリーちゃん 試合開始わずか5分での降参宣言となりました。

その証拠として エリーちゃんがケンケンくんにトナカイ人形を差し出しました。




DCIM0186.jpg



日本男児犬の鏡!ケンケンくんはそんなエリーちゃんの心情を察し

最後は両手で握手を交わしております

いやあー スポーツっていいですね~

DCIM0187.jpg



試合終了後の お二人さん。

ボロボロなトナカイ人形にはケンケンくん 興味がないようです。

お疲れさまでした~



DCIM0185.jpg





では またお会いしましょう!  26歳の・・・あっ、、永遠の26歳のゆめ子がお送りしました。

ばいなら~~~~~~~~~


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ホームシック?


ケンケンくんの一時預り&里親募集主である タマ母(フチゴロウさん)が

犬修業参加(ドギーズ911アカデミー)の為ロスに旅立つ前に、

ばあや宅にケンケンを預けた約5時間後の夕方5時頃。

それまで、あっちでドタバターーーーー こっちでドタバターーーーーー

散々やりたい放題はちゃけていたケンケンくんでしたが ばあやが夕飯の支度でキッチンに立つと

急に静かになり・・・・・・??と、リビングを見ると ↓  ↓   ↓ 黄昏ていたケン坊。。


DCIM0112.jpg




思うに?タマ母が帰ってくるのをひたすら待ってる甘えん坊ケンケン。。

ケン坊「かーちゃん そろそろ迎えにくるなりよ~」(感動~~~~)

なんてなんて 犬は(特に柴は?)忠実なの!!・・・って、タマ母 これ見たら号泣?(多分しないな・笑)


な訳ないじゃん!!

恐らく?・・・・ ケン坊「腹減ったーーーーー 今朝は朝ごはん抜きだった~」


こりゃ また失礼しました!! チャンチャン♪

お泊り5日目☆★☆★☆

ケンケンの朝は 「ニャンコ先生」の発見から始まる。。

隣の和室に居ると確信してて 隙間からお立ち台(棚の上)に登るのを じっ・・・と待つケンケン。


DCIM0146.jpg



庭に出ると 玄関ドアのガラス部分越しにニャンコ先生の影をじっと待つ(たま~~に 本当にニャンコ先生が居たりする)

DCIM0148.jpg



でもね~ケンケン?

残念ながらニャンコ先生は出てこないですよ。

ほら! 朝ご飯をモリモリ食べて ウ○チも出てスッキリ♪したニャンコ先生は ソファーでまったり

くつろいでますもん。




DCIM0150.jpg




そんなワサワサ気味なケンケンをフックに係留した途端 この表情。

ばあや「ほなケン坊 仕事行ってくるさかい おりこーで待っててや~」(何故 関西弁?笑)

ケンケン「ばあや がんばりよーーーー」




DCIM0151.jpg



ケンケン 12時間のお留守番きっちりできます。
近所のKさん曰く「留守中、鳴き声はしないよ~」って情報いただいてます。
オシッコもばあやが帰宅して 庭に出るまで我慢できます。
これ↑ ポイント高いよね
 

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター