スマホ

タブレットと同時にガラケイをスマホに変えました。なかなかの苦労をしてます(笑) ブログに画像をアップするのに三日間費やしました。 まだまだ完璧への道のりは 野を超え山を超え だな これも まともにアップ出来てるのか❔ 試作品ということで 大目にみてね 20150727220822977.jpg画像アップ 成功したかも(*^。^*)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お知らせ^^♪


先日 パソコンのハードがぶっ壊れ(まだ4年足らずなのに・・・・ショボン) 

ただ今 最新 ・・・ 最新 ・・・もう一度、、 最新タブレット と格闘中。

近々 スバラシイ画像とともに 近況をお届けできる(予定^^;)と思います。

このまま もうちょっとだけ お待ちください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

声が でなくても

トホホ 、、 絶体調不良なり~ 。。

先週水曜日に 身体がだるくなり やや熱っぽく 喉がちょい痛くなって・・・

その日は 早々に寝付き 夜中に何度か(エリーちゃんのおトイレで) 起きるも 朝まで

寝続けた。 そしたら 翌日には 回復(したように思えた)したのだけど いまいち喉がスッキリせず。

木曜、金曜と 小康状態のまま過ごし 「まあ~ このまま ボチボチ治っていくでしょう」と自己解説を

していたけどーーーーーー。 お気楽に考えすぎてました?笑

土曜の午後より 徐々に 声が出しづらくなり 「あれえ~~~~???」と 思っていたら 日曜の朝・・・

「声があ~ 声があ~~~~」 出ない!! ・・・現在に続く。

明日、病院の予約がしてあるので 行って参ります。。 どうした?自分。。

んでー 声が出なくて 何が困る??かって ・・・ 犬達への 「呼びかけ」。

ガラガラ声の しゃがれたカスカスの声色で 「追いで~」と 言うと 皆一斉に 「はあ~??」 って表情に。

そこで 声もかなり出しづらいので 適当な「ハンドサイン」でやったら これが意外と イケた(笑)

当分は これで キマリだね^^ が・・・・ここで ふっ!と思った。 別に大声で あーだ こーだ 言わなくても

犬達って ちゃんと理解できるのね。 飼い主の 空回りぶりを 思い知らされた出来事ですwww



話は まったく変わって ブランを見ると・・・ こんな寝相に

DCIM1104.jpg



そのまま 静止していたら 白目をむきだした。  ひょえ~~~~~

DCIM1105.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お祝い~ヨカッタネ


ともネットさんの 保護犬 ブルテリア☆ことりちゃん が この度 正式譲渡となったようです

素晴らしいね 

先月 譲渡会にて ことりちゃんに会いに来ていた ご家族がいたので もしかしたら そのお宅

迎えられたのでしょうか。。

現在 『純血種』でさえ 譲渡が難しく その上 高齢となれば「ハードルが高くなり」 んで、もって 「全盲」ってなったら

まさに 「棒高跳び」のように ハードルがあがる、、、それでも ボス宅で 大事に育てられた ことりちゃんは

きっと今後残りの犬生は 良き犬生となること 間違いない


ことりちゃんの報告が 嬉しかったので ラッシーの 「喜びの舞」を お届けいたします(笑)

DCIM1094.jpg

注・・・難しい顔してますが 手作り食を食べた後は いつも ぬいぐるみをくわえ 部屋から部屋をひたすら 周り続けること
   15分! ラッシー 喜びの舞ですよ~

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

似てる?


前回の記事で 「うさこさん」からいただいた コメント・・・

 ラッシーが 「羊とかヤギとか、そちら系に似てます!鼻から口にかけてのフォルムが。
ハイジに出てくる仔ヤギのユキちゃんみたい!」 

って、言われて 大うけしてしまった アタシ。

その後 心の中で 「仔ヤギ、仔ヤギ・・・う~~~~む 何処かに居たぞ。。」と 悶々としてました。

それでーーーー やっと見つけましたよ、、 自宅洗面室に掛けてある 写真 ↓ ↓


DCIM1089.jpg



そして 慌てて 二階に駆け上がり ラッシーを激写

う~~~~ん 眼が大きすぎるかなあ~ ちょっと残念 笑


DCIM1090.jpg


突然の 襲撃に それでなくても ビビリっこなのに 恐怖のあまり?縮こまり固まる ラッシーなのでした~ 


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター