チョイワル王子に改名?(笑)

犬とも・フチゴロウさんが ブランを載せてくれrました~ 「ウンウン」 とうなずけることばかり(笑)

ありがとうね♪ フチさん → フチゴロウ王国

~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の記事 最後の方で ・・・ 現在は 「甘ちゃん王子」になっていますよ~  なんて

甘ったるいこと 言ってましたね、ワタクシ。。 

「噛むぞ~噛むぞ~ もれなく噛むぞ~ 絶対噛むぞ~」 みたいな マイナスイメージばかりを

やたら全面に押し出してるんで?  ちょっと やり過ぎじゃないかい?? っと 自分突っ込み。

最近 調子よかったので ここいらで ブランの ♪イメージアップ♪ をしておこーーーっと^^

思ったわけですが、、、 先日同様・・・・・ 褒めたらアカンぜよ・・・・・。。 褒めたとたんに ドテッ。。

こんな人いますよね? 褒められたとたんに 急降下しちゃう人(笑) はははっ。。

犬とも・フチさんが ブランのことを 「チョイワル王子」 とブログに記してましたが

うん そうね こちらの方が 適正だわ。。 ごめん ブラン 君は 「チョイワル王子」 に改名だー!

なんて 前置きはこれぐらいにして、、

昨夜の就寝時 2階へ行く階段を上がるように 促したら 階段下で 拒否!

実は 3日ほど前に 階段途中で立ち往生してしまい 数段ころげ落ちたんです。

んで ワタクシがさっ~と抱き上げ 2階へ行ったんですが

どうやら それ以降は  「 もう登らないぜっ! 」 宣言してる感じ。

まあー 階段の登り降りはしない方が ブランにとっては その方が良いから それは問題ないんだけど

なら、抱っこしなくちゃいけないわけでしょ?

じゃ・・・と 抱き上げようとすると リビングに走り去ったのよ。

あっ! そうか、、 リード リードね、、と リードを差し出したら ソファーに上がったままで

身体を低く お尻を上げて まさに 戦闘態勢じゃないですか!!!!!!!

吠えながら 眼もちょっと いっちゃってて これ以上 ワタクシが近づいたら 飛び掛かってくるのは

明らか。 う~~~~ん どっしよかなーーー、と こちらが考える。 ブランもこちらの出方を じっと

見てる。その姿は まさに アニメに出てくるような 「小さな悪魔」 (いよ~っ!ゆめ子さん!うまい!!)

リードが付いてないこの状況は こちらの方がだんぜん不利。 一歩踏み出したら 間違いなく

飛びつき 歯をむき出してくるでしょうな。

なら や~めた!! この勝負、、不成立!! 勝てない勝負は最初からしないのが得策。

逆を返せば こちらが 負けて その場を終了してはならんのです。

そして 負けん気の強いゆめ子さんは 小悪魔に  ソファから降りて 「座れ!」を指示。

そそくさと ソファーから 降りて座った 小悪魔に 「GOOD!」・・・を伝え 

即 「ハウス 入れ!」 と またまた指示。 小悪魔・・・スタスタスタと ハウス・イン。


DCIM0537.jpg


ふふっ。。 勝ったね ゆめ子さんw  今夜は このまま ゲージでご就寝になりましたとさ。

  ※ 階段が 「怖い」と感じているのでしょうね。 こちらは 良かれと思ってする行動でも
    ブランの気持ちが 階段を登るという瞬間に「プチパニック」となっていたのでしょうか。
    そんな時(パニック)に こちらの 声は届かない。 アクション起こせば 更にパニックを
    助長させてしまう。・・・・・のかなあ~って 思った出来事でした。



それでも 小悪魔くん ・・・ いや ブラン君(笑) 最後は ちゃーんと
声が届いて 命令に従ったことはポイント 高いぞ!!





普段の就寝は こんな感じ ↓ 大型犬用ベットを 独り占めー! 

DCIM0526.jpg


~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~



ブランは 岐阜県可児市が拠点の「ともnet」さんからの 預かりワンコです。
たっくさんの 保護ワンコ達が 家族を探しています。
コチラ ともnet
どうぞ 応援よろしく お願い致します。。

関連記事

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

>こんて

うーん どうやら階段が嫌いではないみたい。
ただ 一騎に登るのは 体型的に 無理なのかね~ 途中の踊り場のところから
抱っこしてあがるシステムに落ち着きそうだよ^^;

No title

階段がとにかく嫌なんだなあ!?
断固拒否してるわりに、コマンドはちゃんと聞くんだなあw
むくれた顔してるww かわいいね

>かぎこめ様

おおっ!! ふむふむ。。 なーるほど。。
やはり 傍から目線って 大事だねー 自分だけだと 思考が広がらないもん。
キャパせまっ・・自分、、って思う(笑)

次回 またチャンスあったら そうしてみるよー サンクスです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター