カムカム(噛む噛む)王子 その①

二階から 降りることのできない ブランくん。。(登りも 半分の所でギブ)

しゃーないので 抱っこして そのまま 外へ出たところで ついでに 写メ・自撮り。

DCIM0533.jpg

ブランは もしかして これまで あまり抱っことかはされて いなかったのかなあ~?

抱っこに慣れてないような 感じがします。

自力で階段を 降りれないと 理解できてるから ブランは 「抱っこしてよー」の気持ちなんだけど いざ、

抱き上げようとすると尻込みしてしまう。

こちらが座って「おいで」と言うと 身体を低くして デヘデヘ♪と近寄るも 「あーん やっぱ 無理~」っと また引っ込む。

一体 何が 無理なん??(笑)

でも まあ、、 色々事情はあるでしょうからね、、この時の 犬の心理を無視して ヒョイ!と抱き上げようとすると

恐怖から ガブガブッ!! と来るわけです。

なので ここは こちらが待つ(あーん 朝の時間のない時に やっだー、、と思っても 待つ)。。

ただし 無言のシーンとした空気の中では ますます緊張してしまうので 一呼吸おいたら

リードを差し出して~「 ほいほい♪ 座れ~」 と声掛ける。。 

すると・・・・・ シャン!と座って → リードを首にかけて → 横から抱き上げ → 「 OK~! 」で 完了♪  

ブランくん どうやら リードを首にかけてた方が  安心するみたい。

こんな 感じで もう ワタクシ ☆~★~☆ ブランに 噛まれることは ほぼないでしょう ☆~★~☆ と思ってます。

6月1日に ゆめ家に来て 2週間で 3回 噛まれました。

※ブランが 平常心から噛む行動へと変わる ターニングポイントを探していた中で 噛まれました。
どんくさい ゆめ子が 逃げ遅れた、、、という部分も 正直に付け加えておきます(笑)


犬が恐怖心で 噛んでくる場合 これはかなりヤバイです。 

例え小型犬でも 全身全霊で 攻撃してくれば 酷い傷を負います。

実は 手を噛まれた時に 画像を残しておいたので 、、アップしようと 思ったら・・・・・消えてた(号泣)

次回は ブランが放棄されちゃった「噛みつき」について ワタクシなりの見解を お伝えしようと思います。



アッ! でもね 現在は 「甘ちゃん王子」になっていますよ~ ワタクシは 「ブーブー」 と呼んでいますが。。(笑)

DCIM0534.jpg

                                            カムカム(噛む噛む)王子 その② へ 続く~

~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~


ゆめ子はここで →  ロス在住・masumiさん 「 Doggie’s 911  * 安楽死からの再挑戦 * 」
              「犬を知る」おべんきょーをしています☆

犬とも・フチさん →  「 フチゴロウ王国 」 もよろしくね~☆

ブランは 岐阜県可児市が拠点の「ともnet」さんからの 預かりワンコです。
たっくさんの 保護ワンコ達が 家族を探しています。
コチラ ともnet
どうぞ 応援よろしく お願い致します。。

関連記事

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

>こんて

ブラン とても小さいの~ 階段の高さと自分の目線が同じくらいかな~

2.3段なら チョロイけどねー 今後の ブランの動向を見守るわね!

股関節とかは 今のとこ大丈夫よ!うん

No title

だっこにも心構えが必要なのね!?だっこが大好きになってほしいね♪
二階に上がれないのは怖いの??
股関節とか歩き方は平気なんでしょう?
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター