花マルは だあ~れ

昨日「散歩時、人にはほぼ無関心に・・・」と 発言しちゃいましたが~ 昨夜と今朝の散歩では

道行く人に 吠えかかっておりました(笑)

せっかく 褒めたのになあ~ 褒めたとたん・・・だもんなあ~(笑)

けど これは ワタクシが油断しちゃっていたんですな。。 

ブランは こちらが いち早く 低い声で「NO!」と ちょいコレクション入れれば 

興奮気流上昇ながらも 「ううっ・・・そーだった。。」と 言わんばかりに 横目でワタクシをチラ見して

我慢しようとする態度が伺えます。

ブランは 決してビビリではないと思うのですが ナーバス・・・神経質なのは確か。。

ナーバスな子は その子任せにせず こちらが「あーしなさい こーしなさい」と 明確な指示を

出してあげた方が 落ち着くんですね。

実際 ブランには 要所要所で 指示を出してますが その度に 立ち止まり「??」・・・と

少し小首をかしげ考える(可愛い~) で、こちらの指示に従っています。

  ※指示 = NO! OK! GOOD! 座れ! 待て! ハウス! くらいかな。。

人の声は きちんと 届いている子で ・・・・ なんだ なんだ やだあ~~~~ もしかして

すんげーーー賢いチワワくんじゃん!!って (預かりの者ですが) 親バカ炸裂です^^

先日 「家犬・ワッサワッサ黒ラブ子」 との2ショットを披露しましたので 

本日は 「家犬・マーキング王子」との2ショットをご覧くださいませ。

DCIM0528.jpg


そして もういっちょ~ 「家犬・ギャン吠嬢」も どうぞ~

DCIM0517.jpg


えっ??  「ゆめ子さんちの 犬って しつけされてて みな良い子じゃないんですか!?(驚)」 という 皆様からの

お声が 届きましたー。

答え 「えっへん! はい! NOーーーーーー!!でえ~~~す♪」(自慢げに言うなっ 笑)

「ワッサワッサ」 「マーキング」「ギャン吠え」・・・・・どれも ブランに負けてませんよ(爆)

それどころか 犬4匹の中では ブランが 1番の花マル優等生!!

家犬たちよ 少しは ブランを 見習え。。

しかも ゆめ家では ブランが 1番のヤング!! (猫くんも9歳なの)

ゆめ家 は み~~~~~~んな シニア世代♪

シニア ばんざーーーーーーーい♪(笑)

~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~

ブランは 岐阜県可児市が拠点の「ともnet」さんからの 預かりワンコです。
たっくさんの 保護ワンコ達が 家族を探しています。
コチラ ともnet
どうぞ 応援よろしく お願い致します。。


ブランの里親募集などの詳細は コチラ→  「いつでも里親募集中」

関連記事

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

>こんて

 うん まだやるよー(涙) 気にいらんことがあると たまにね~
ラッシーだから 仕方ないか、、、と意味なく おもってる(笑)

No title

ええ、ラッシーって家の中でマーキングするの!?
やだーん…笑
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター