楽しい散歩ができる わけ

散歩時の 引っ張り&ガン吠え、自宅庭で通りかかる人への 威嚇攻撃&ガン吠え

これらを とりあえず 「そこそこ」 まで抑えられるように ミッション開始~♪

4キロ弱のちっこいワンコ、、あえてそんなことしなくても どーにでもなっちぃます。

けれど そこは ほら、、「犬を知る」おべんきょーをしているワタクシは そこを見過ごす

事なんて できません(笑)

それに 散歩トレーニングは ブランの最大課題である「噛みつき」への対処にも

大きく影響してくるからね・・・・・「散歩」は人と犬がリードで繋がる為に モッテコイなんですよ~。

※お散歩トレーニングなんて 大袈裟に言っちゃってますが 朝晩10分前後のご近所一周コースです。
  短い時間でも ちっこい頭の脳みそを使わせながらの  「質の良い散歩」ができるなら 
  10分でも充分だと思う、、、けど どうでしょか?(フチさん?笑)

これまで masumiさんのメルマガ購読・セミナー・家犬2匹もマスミさんのセッションを受け

まだまだ知識としては薄っぺらい引出ししか持ててませんが  今回の預かりは

ブランから それを試すチャンスを与えられたんだと 勝手に思っちゃってマス。。

用いたグッズは・・・・

首輪は スリップリード!(ドミナントリード)

今では ブラン御用達のリードとなりましたw 

 ※スリップリード・・・使い方を間違えると とんでもないことになります! 過去に家犬を失神させてしまった
  経験あり(歌ちん ごめんね~)なワタクシ。。 正しい使い方をしましょう(猛反省)

DCIM0515.jpg


そして 犬とも・フチさんのブログ→フチゴロウ王国を見て応用した、、

「ハッ!として我に返る缶」・・・・・空ペットに小石をジャラジャラ入れただけ。。


DCIM0509.jpg



この2つを用いて 脳に刺激を与えることで 過激興奮で「ボク・・わけわかんなくなっちゃいましたーーー」とか

「誰かボクを止めて~~~~~」などという 発作が出ぬよう抑えていったのでございます。

発作 = ガン吠え&威嚇攻撃&飛び掛かり

痛みや苦痛を与えることなどは 一切せず ほんのちょっとね「チョンチョン」っとね。。

普段の散歩が 人も犬も 楽しく♪なりま~す。

しかし 継続は力なり・・・・・・ ブラン 頑張ってマス!

~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~☆~~~~~~~~

ブランは 岐阜県可児市が拠点の「ともnet」さんからの 預かりワンコです。
たっくさんの 保護ワンコ達が 家族を探しています。
コチラ ともnet
どうぞ 応援よろしく お願い致します。。


ブランの里親募集などの詳細は コチラ→  「いつでも里親募集中」
関連記事

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

>こんて

> すごーい、こんなグッズ使うんだ!ハッと我にかえるのね、

そうそう(笑) スプレーで 専用があるんだけど それ使うと 猫とラッシーが
固まり3日ほど カチコチになるのwww 


> なんかわけわから〜ん!人間でいうとプチパニックみたいの起こしているのかな??

そうそう そーいうことですのよ。。
>
> デザイン、かわいくなったね♪

No title

すごーい、こんなグッズ使うんだ!ハッと我にかえるのね、
なんかわけわから〜ん!人間でいうとプチパニックみたいの起こしているのかな??

デザイン、かわいくなったね♪
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター