お散歩ができるようになったー

ブランを預かり始めて今日(6月22日)でちょうど3週間。

なんつーか すっかりこの家の暮らしにも慣れたようで まったり馴染んでおります。

DCIM0521.jpg

預かり犬がいると なにかと気を使うんだけど ブランくんには 何も気を使わないというか

なんでか ワタクシ、、とてもリラックスしちゃってます。なんでだろうね??

初日、家に入れる時 「噛む」っていうことで 半端なく緊張した。

家の犬達と引き合わせる瞬間をどのようにするべ??

キャリーケースに入れたまま「あーして こーして」と考えると同時に 頭の中では

「ひゃあーーブランがキレまくった、、」という悲劇の流血シーンが浮かんだり?(笑)

家の犬達の事は 一応!一応ね^^; 把握してるのでーーー こちらは大丈夫。

・・・・・で 結局 過大な心配をよそに 意外とあっさり 家の犬達(パック)と「挨拶」完了。

 「挨拶」・・・・お互いがお尻の匂いを嗅がせあうこと♪

しかもね ワタクシがエスコートしたのではなく 犬4匹(後に猫くんとも)各々自らが

交流したのであります。これを見て、、「うん!第1ステップ終了~♪」

さあ~て ここからどうしようかねw 

チワワなんて初めて扱うし~ しかも「噛む」し~ 「凶暴」って聞いてたし~

もうね 計り知れない恐怖で(笑) 当分身体は触らず 眼を合わさず だな。

リードは付っぱで 「あっ! このリードつたいに 襲ってこないかなあ(涙目)」なんて・・・

一体 どんなドデカい凶暴犬なんだ!!つーの(笑)、、と一人突っ込みしたり?

とにかく緊張(ワタクシが)しまくりだったので 2日間は まったく画像を撮れてません(爆)

ワタクシとの信頼関係を築く為にも ここは やっぱ お散歩だな。。

という訳で さっそく 黒ラブ子同行で お散歩へ GO~♪

家の門を出た瞬間!! 眼に入るもの全てに 「ガン ガン!! ガン ガン!!」
(注 ワンワンなんて甘いもんではない まるで鉄板を金づちで叩きのめす感じ)

もちろん 引っ張る引っ張る。。 通りすがりの人・車・自転車、、ぜーんぶぜーんぶに

反応して ガン吠えしながら飛び掛かる勢いに ワタクシも黒ラブ子も・・・「へっ?」唖然。

そうか・・・ ブランくん・・・「噛む」のも どうかと思うけど コレ!もどうよ?

君と絆を結ぶ為にも こんなお散歩じゃ~ダメよ ダメダメ(笑)

まだまだ他にも 潜んだ問題・・・抱えてないかい? 追々それらを全て吐き出して

スッキリしたら 君はきっと「うるうるチワワ男子」になると思うよん。

まずは「お散歩」からだな。。

・・・・  ・・・・  ・・・・

そして・・・

他犬以外はほぼ無関心に通り過ごすことができるようになりました!(画像6月16日)
以前の興奮でカチコチに力の入った身体も この頃から リードを張ることも少なくなり 身体もしなやか。
リラックスして歩けるようになってきましたね。決して「獲物ハンター」にならず リード持つ人へ意識が
向くようになるのが目標です。

DCIM0502.jpg



途中の休憩スポットで (画像6月20日)

何度も言いますが(笑)、、他犬以外には かなりいい感じで無関心で過ごせるようになりました。

DCIM0516.jpg


うん なかなか いい感じだと思います、ねっ。

ブランの里親募集などの詳細は コチラ→  「いつでも里親募集中」
関連記事

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

>こんて

他犬もさ~ 相手次第ってところかなあー よくわかんない(笑)んだけども
去勢してある してない とか、 オス メス とか、 相手がもろ向かってくるとか
 うーーーん ブランになってみて 知りたいわ^^;
エリーちゃん 相変わらずの ノー天気嬢ちゃんだよ(笑)

No title

そっか〜!!
ガン吠えって…相当興奮&恐怖だったのかなあ…
でも他犬には吠えるんだよね!?
早く落ち着いて楽しい散歩できるといいね。
エリーちゃん、すごい笑顔〜w
エリーちゃん、教えてあげてねえ〜!!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター