後から気づいた事ですが^^

たった12日間の預かりでしたが その後のケンケンが気になってしまうゆめ子です。

ケン坊~~~~~元気かいっ!?(笑)

フチゴロウさんの日記で・・・

ケンケン、ご飯前の興奮が高かったんですよね。
ワンワン鳴きながら催促する(^^;)
フードボウルを置けば、静かに待つんだけど、準備して
いる間中、「はやくよこせ〜!」コール(^^;)


というのを見てね、、

あ~~ん やはり、、確かに。。 しかし、うちのエリーもまったく同じ状態だったので 

最初はエリーの興奮に圧倒されてなのか? ポーカーンとしてたんですね。

で、、だんだん慣れてきて 2頭でガチャガチャしはじめたんで とりあえずエリーを

なんとかしようと思い キッチンから(ゆめ子の横から)離れたところで座らせ待て・・・とその場を

やり過ごしていました。ケンケン 多少ワンワンしてたけど ゆめ子がエリーに気を取られるのも

あったし、エリーの興奮がケンケンにも感染?と思ったりで あまり気に留めなかったんですが

そーいう事だったんだね~ フームフム。。 フチゴローさん・・・・・

  今度 伝授してください~!! 






家の横にはお外猫ちゃんが来るんだけど ケンケン、、実はこのお外猫ちゃんの事も

しっかりとサーチしていたんですね~

預かり初日の画像が↓コレ↓

(余談ですが、右横のスイレン鉢のお水を美味しそうに飲んでました、、。一応綺麗にしてあるから・・^^;)


この時すでにケンケンはお外猫ちゃんを見ていたと思われますが

ゆめ子はそれを認識しておらず「まあ~この立姿!!カッコいいわねえ~♪」なんて呑気に撮影しました(笑)

ゆめ子はケンケンを観察していたんですが ケンケンも周りをするどく観察していたんですね~


DCIM0101.jpg


その後ケンケンを庭に出すたびに この場所↓ ↓でお外猫ちゃん待ちをするように。。

しかし、お外猫ちゃん 最初の数回だけ姿を見せてその後はケンケンを警戒して隠れていたと思われます。

もし、お外猫ちゃんと対面したらケンケン、興奮して吠えまくるはずですが 後半はほとんどそれが

ありませんでした。  この行動、、、もまったく同じなのでよく分かりました。


お外猫ちゃん 家の犬にはすっかり慣れているため 庭に犬を出すとわざと囲い横に来たりこちらの様子を

伺うんですが、最初にケンケンにギャン吠えされたせいもあり警戒して姿を見せなくなってました。


DCIM0149.jpg



猫追いですが・・・先ほど「この行動、、歌もまったく同じ」と書きましたが 現在の歌は、猫追いについては

しなくなりました。 今になって 思い出した(遅すぎっ!)ので・・・少しばかり書きますね。

歌も猫追いについては 相当酷かったなあ~(遠い目

子猫で保護したニャンコ先生を迎えた時は一か月くらいは大変だった、、かも?(もう忘れた・笑)

散歩中に出会う猫への反応・興奮にアタフタしながら引き止めるゆめ子の姿を、通りすがりの人が

「たっ、、大変ですね・汗」とひきつりながらのけぞるほどで、非常に恥ずかしい思いもした、、かも?(間違いない)

それでも 色々色々とゆめ子も勉強して 現在は歌の「猫追い」に関しては一切なくなりました!!と、言うより猫への執着・興奮を落とすことができるようになったのかな、、ゆめ子自身が>(エッヘン☆ えっ?自慢するところかいっ?)

フチゴロウさんの日記にもあるように やっぱ人!!なんですね~


ケンケンも最後の最後までニャンコ先生に執着してたけど、もう少し時間あったら仲良くなれただろうね^^

と、ゆめ子は思います。


ケンケンが帰ってすぐ「あひゃ~久々にシャバにでたぜ~」のニャンコ先生!(周りの色々は気にしない気にしない)

DCIM0242.jpg




最後に・・・事前訪問でフチゴロウさんとケンケンが知多半島に来てくれた時の「ドッグ・カフェ」で!!

マットを敷いた椅子で落ち着いて座っていられました。


ケンケン



里親大大募集中☆ハナマル印のケンケンをどうぞよろしく!!

               
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて~

ケンケン めっちゃ美男子!!

光くんの前で「ケン坊~~~」って叫ぶと 耳がピーンと立つよ(トラウマ?爆)

No title

ケンケンほんと可愛いねw
光くんは受難だったねwおつかれさま〜w

猫追いも預かりがもう少し長かったら克服できてたかも!?
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター