遊び

日に日にますます元気なケンケン。

にゃんこ先生への興味・執着は静まることなく 隙あらば追っかけ隊。

にゃんこ先生も別室にこもってりゃ~いいのに ちょこちょこ様子伺いに出てくる。

(出て来ないほうが ばあやが楽なのにいーーーー)

しかーーーーし!今日はついにケンケンに追い込まれてしまった!!!!!

一瞬凍りついたけど(私が) えっ・・・・と ケンケンは微動だに動かない 動けない??

試しにお尻をチョンと蹴飛ばしたら ケンケンめちゃくちゃ踏ん張って後ずさりだし?

なあ~~~~~んだ やはりそうか・・・ あっさりにゃんこ先生を保護してこの場は一件落着なり。

にゃんこ先生はこれまでばあや宅に来た預かり犬・猫に 自ら手を出したことはなく友好的に接することが

できるので ケンケンが一方的に襲わなければ よっぽどまで接近してもオッケーかな、、と予想してた。

万が一ということがあるので にゃんこ先生は爪をカットしてますが それでも眼球に当たったら

大変なことになるので 2匹が同じ空間でまったりと過ごせるようになるまでは接触はさせませんよ。

そして常ににゃんこ先生の逃げ道は確保しておくことも忘れませんな、うん。(何かの参考になる??笑)



DCIM0147.jpg



ケンケンは本当に遊び好きの遊び上手だ。

歌ととことんプロレスごっこもできる。(ちなみに歌はにゃんこ先生と毎日プロレスしてる、、今はケンケンが
居るので休業中ですが笑)



DCIM0142.jpg


横で見ているエリー嬢が仲間に加わりたくてアプローチかけるけど スルーされまくり(笑)



DCIM0141.jpg




時間にして10分くらいかな~ 誰かが吠えたりした時点で「はい!おしまーーーーーい」




DCIM0136.jpg



何を思う? ケンケン&歌


DCIM0139.jpg




犬達のこんな姿を見るのが楽しいな~と 横でニタニタしながら見つめる ばあやなのでした~w




DCIM0135.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

リックちゃん

皆 本当に仲良くやってます~(マジ助かる)
猫くんとも そのうち仲良くなれると思うけど その頃にはケンケン
帰ってしまうかも~なんですよ。。

Re: No title

フチさん

アカデミー日誌!興味深く拝見しておりますですよ~(シェルター!!ポップで開けてて清潔で ビックリです。 いやあーーーー日本・・・遅れてるね。。)
体験談など また色々伝授してくださいね~

ケンケンは私が横につくときには「あっ!はいはい 分かってますがね」状態なんだけど
私があちこち用事をしてるときに 猫待ちしてるの。 猫部屋を閉鎖してるから尚更 気配だけでソワソワしてる感じ? 部屋オープンにしてもう少し日にち(時間)があれば どうってことなくなると思うよ。(今はその
時間がないので閉鎖してるのだ)

お散歩中や庭に出てる時に 出会う猫にはすかさず行こうとする(ようになったのか?汗)
歌も以前 そうだったけど 今はスルーできるようになったから ケンケンも大丈夫だと思うよ~

昨夜はエリーとレスリングしてた^^ ケンケン 楽しくやってるから心配しないでね~
本当に可愛くて おりこうさんだよ。

こんにちは~♪

にゃんこ先生とケンケン君

先が楽しみです
また2人の事を、教えて下さいね~(笑)

リック共々、ご指導お願いしますね
(*^^*)





No title

おせわになっとりまーす♪ふちごろうです。

ケンケンも遊び好きだから、遊び上手な歌さんとは
気が会うのかもね(^^)
エリーさん、よこからじーっとみつめてかわいいね
え(^^)

ケンケン、猫に執着しとりますか〜(^^;)

歌ちんとの遊びは「執着」ではないので、はい、
おしまーい!でとまりますが、ニャンコさんに対し
ては「執着」ですから、追いかけ始めてからでは、
何をしてもとまりません(^^;)

なので、ニャンコさんを見た瞬間(確認のために
見た、はオッケーです)ロックオンした瞬間にこ
れくしょん入れてみてくださいな♪

ではでは、引き続きお世話になりまーす♪





プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター