お泊り2日目☆★

ケンケンお泊り初日の夜、不安がって鼻鳴きするかな??と思いきや そんな心配余計なお世話で
1階のリビングで一人寝ていたようです。(2階寝室から出て行った事すら知らんかった ばあや)

ひとまず何事もなく2日目の朝を迎え・・・ばあや ケンケンを5時に叩き起こす。

黒ラブ・エリー嬢と2頭で20分ほどの早朝散歩。 初めてでどうなるか?分からないので
あえて画像撮影などはせずに ばあやお散歩に集中!!

頭の中で「逃がすな~逃がすな~ 逃がしたら追いつけんぞーーーーー」と唱えながら。

タマ母から話は聞いてましたが、実際 ケンケン足 はや~~~~~~~~いんだもーーーーん(滝汗)
しかも、万一逃がしたら即道路に出て車に轢かれる・・・・最悪じゃーーーん(号泣)


と、、すっごく心配症なばあやは(タマ母も)実はこれが一番怖いなと思うんです。
なので預かりっこのケンケンのお散歩装着品(笑)↓ ↓ 『迷子札3個、首輪・リード2本、補助ヒモ』
どんだけの逃走犬なん!?と笑えるくらいの ヒモ付き男子ケンケン。


DCIM0117.jpg



お散歩から帰り、続いてばあやんちの子達(ばあや+犬3匹)のお散歩なので ケンケンは玄関脇へ係留して出かけました。
これも初めてなので もし少しでも鳴きだしたら 戻り家の中へ係留しようと思いゆっくり歩きながら
様子を伺いましたが 「・・・」 「・・・」「・・・」

15分ほどして戻り、自宅近くになっても鳴き声は聞こえずシーンとしていたのでひとまずはほっとしました。
ばあや御一行様が門を開け敷地内に入ってもこの状態でお出迎えしてくれた ↓  ↓ ケンケン ブラボ~





DCIM0116.jpg





午前7時 朝ご飯前なのに? ケンケン殿 すでに午前中の体力を使い果たしのか ↓ ↓ この有様(笑)
タマ母んちとは生活サイクルが全く違うので無理もないよね~  

この姿、最初見たときには「えっ?どこか具合悪いの?」とばあや焦りましたが 単に眠りこけてただけでした(爆)





DCIM0118.jpg





2日目にしてばあやはケンケンのセールスポイントをいくつか発見
それはまた追々に・・・。。


でね・・・
飼いやすい?飼いにくい?とかの単純なことではなくて どんな犬でも飼育には注意すべき事はあるわけでその中でも最大限の注意すべき点が 犬によって様々であることを理解していただける方にケンケンを飼ってもらえたらいいなあ~と思うばあやです



☆ご縁あって このブログをご覧になった あなた!! ぜひぜひ こちら↓ ↓をご覧くださいませ☆
ケンケン里親募集内容



☆そしてケンケンの預かり&募集主の タマ母のブログ ↓  ↓も合わせてど~ぞね☆
フチゴロウ王国
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんちゃん

笑えるでしょ~  
ケンケンが鏡みたら怒るよね(笑)
雷なったら エリーの腰が抜けるよw

No title

すごいすごい、厳重にやってるね!!
これならどうやっても逃げられまい。
今はなんか夕立多いから雷とかも注意だよね。
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター