ノアちゃん長野へGO~

やっとこさ連続猛暑から抜け出し 朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。

皆様宅のお犬様・お猫様におかれましてもしのぎ易い季節となりましたが
人間様共々、、お元気でしょうか?

わたくしめは7月中旬に、1週間ほど仕事を休むよーな「病気」にかかりまして
普通に健康であることが いかに大切か!!ということを痛感いたしました。

と、同時に我家の黒ラブ・じゃじゃ馬娘エリー(またの名を・・暴れん坊~ラブ子)の
「生活面」の見直し・改善をしたくて わたくしめの病気回復以降は 
朝5時20分起床・夜10時就寝を目標に 日々過ごしてまいりました(現在も進行中~)

我家には13歳の老犬も居て、この子は毎年「夏が越せるかな~?」と心配するのですが
驚いたことに今年の猛暑は例年になく元気で過ごせました。
が、逆に涼しくなったとたんヨボヨボしてきてなんだか心配な日々です。
そこで冬を迎える前に栄養補給として「ドッグミルク」を与えはじめました。

その他・・・小型2ワンもアダルト時期からいよいよシニア前半時期に突入するし
猫1点の光ニャンも成熟期まっしぐらで、人間様・犬様・猫様の健康管理に眼を光らせる
日々でございます(笑)

健康面以外では、黒ラブ・エリーたんの「躾」(特にお散歩)について、とある方からの
「アドバイス?」などをいただき、徐徐にイイ感じになってきました。(ありがとうです)

そんなこんなでネットからも遠ざかる日々でした・・・で!!
ノアママからメッセいただいていてもなかなかアップできずにごめんね~(ノアママ)

遅くなりましたが ノアちゃんの近況なり~

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

先日 長野県のチロル森へ遊びに行ってきました。

100906_090559.jpg


あほな 飼い主はカメラを忘れで撮ったので画像が全然よくないですが・・
自宅を出て4時間の中でも いい子に過ごし チロルの森に着きました
チロルの森とは 農業公園で 牛や羊や馬などがいます。犬も入場料300円を払えば
入れます。
小さいドックランが有りノアちゃん貸し切りでしたよ
写真の牛さんに無謀にも唸ってるし~
でも牛さんは知らんぷりしてました


100905_132300.jpg



そのあとは、お食事タイム
石窯のピザが焼き上がるのを大人しく待ち ビザの周りの部分だけ おすそ分け
美味しいところは、パパママで食べちゃいました


100905_125132.jpg



そのあと 石窯の焼きたてパンを食べて 帰りに塩尻の葡萄園に寄り道をして帰っ
て来ました
チロルの森でも ノアちゃんは人気者でしたよ
可愛いX2 と
この頃ノアが少しですが変わってきて 知らない人にも触らせる事があるんですよ

人にもよるみたいですが・・・
他の犬に対しても同じですこれから フレンドリーなノアに変身したりして
ノアのおかげで毎週 何処に外出してますよ

また 遠出に出掛けたいと思います!
希望は泊まりがいいですが3ニャンがいるので どうしても日帰りになってしまい
ますが・・

それから 笑える話が一つあるんですが
長野の帰りに駒ケ根サービスエリアに寄ったのですがそこにドックランが有り ノ
アを入れてみる?
とパパに聞いたら

他の犬にノアが噛まれたらどうする

ですって!

親バカ
いつも喧嘩売って歩いているのはノアの方だと思うのですが




↑  ↑  ↑  ↑  ↑

ノアちゃんはとても美人さんです。
見かけ・・・は大人しいヤワな乙女、、に見えるけど
お留守番させると「悪戯破壊王」に豹変するし、ノアちゃんだけ家の中に残すと
ギャンギャン吠えまくり、その声はまるで「大型犬」並み。
いや~今思い出してもノアちゃんから垣間見せられる「ギャップ」には驚きです。
ノアママはノアちゃんを迎える前に、すでに3匹の猫ちゃんを飼っていらっしゃいました。
そのどの子も、保護団体様から譲渡を受け里親さんとなったノアママ。

ノアちゃんだけに・・・じゃなく、3匹の猫ちゃん(全て♀)にも愛情イッパイに
大切に育てています。

そのうち、ノアちゃんと猫ちゃんのショットもいただける?かしら(笑)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター