ノア通信

昨年7月、里親譲渡で静岡県へお嫁入りしたダックス(ブラックタン)のノアちゃん。
ママさんからご連絡いただきました。いつもありがとう♪

ノアちゃんはとある公園を放浪していたところを保護され、動物病院へ預けられた子でした。
当然のことながら「迷子犬」ということで、飼い主さんを待ちましたが、、、はて??誰も
探しに来ない??、、って、、なんでえーーーーーー???????

一週間待っても、センターへも警察へも「迷子の届け出」がされないって。。
つまり・・・捨てられたってことですか?、、、もうね、、ほんと意味分かりません。
まっ・・・今は幸せに暮らしているので過去のことはどーでもよし。。



ノアちゃんがウチにやってきたのは昨年の6月7日(画像は当日のもの)

2009_0607_192040-P1010429.jpg


その時、友人にあてたメール内容をそのまま載せます。

『預かりっ子がやってきました

小さい・・・3キロぐらいかな

保護経緯は・・・・・不明
でもおそらく放棄されたのだと、、いうことです

放棄理由はなんでしょう?
この子を観察してもさっぱりわかりませんが

よく吠える~とか 人になつかず噛み付く~とか
病気発症の為~とか・・・・どれも当てはまらないのよね

多少「虐待されてた?」と感じる部分はあるけど・・・
とても良い子です そして温厚な子だと思います
トイレのしつけもできています(大も小もシート上でやりました)

ただ「不安」なので少し離れると「キュンキュン」鳴いて
そして、お決まりのストーカー(笑)

当初、ビビリちゃんということだったので当面はウチの子たち
から隔離してケアーする予定だったけど、どうやらその必要は
ないみたい

逆に堂々とウチの子達の間に割り込み立ち位置を確保して
おやつ待ちする要領の良さ

仮名は「ノア」ちゃんです

様子観察しながら状況により里親募集開始しまーす

応援よろしくね』



ノアちゃん、すごくすごく人気者だった。
募集中に色々あって、現ママさんにも本当に心配かけてしまいました。ごめんね。。
けど、ママさんは諦めることなくノアちゃんをずっ・・・と待ちつづけてくれたんだよね~
これからも、ノアちゃんの幸せな姿を楽しみにしています。


以下~ママさんから。。


22-5-9.jpg


今日 月一のトリミングの日でした
今日も可愛くなりましたよ~
来月は、サマーカットに挑戦するつもりです
パパは反対みたいですが
それと先日狂犬病とフィラリアに行ってきました
またまた いい子でした
相変わらず 食欲旺盛でフードはライトに変えて野菜をスープで煮てかさましして
食べさせています。

また 報告させてもらいますねぇ

追伸
今 毎晩 私と一緒寝ておりへそ天で爆睡しております
関連記事
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター