歌 ありがとう!

我家の歌ちゃん 人へも 他犬へも 結構激しく アクションかけまくりでした。 

一度狙ったターゲットは 簡単には 諦めない。

なので お散歩が すごーく大変だなあーと 憂鬱になったり 来客が来ると 興奮して ハチャメチャになるから

もう、、最悪ーと 嘆いたり。  決して 飼いやすい子 なんてお世辞にも 言えない子でした。

けれども 歌ちゃん 人も 犬も 猫も 大好きだった。 あれほどまでに 執着するのは 「大好き」の 裏返しだったのかも。

これは 飼い主の 私だけが 分かることだったけど  整理してない(苦笑)ファイルを 見ていたら

その証拠が 数多く残っていました。



超~ビビリのラッシー も いつの間のか 歌と プロレスごっこ。









DCIM0862.jpg




(ここからは 保護預かり犬の子達です。 全頭 優しい里親さんの元へ行きました)




仔犬Mixの りんちゃん。

来た当初は 歌ちゃんと同じ大きさだったけど さすが!仔犬の成長は 速い(笑)

我家を卒業する頃には 歌ちゃんより デカくなっていた。

おもちゃの 引っ張りこを よくやっていたね。 りんちゃんが 居なくなって しばらくは 淋しげだったね。




10193409_2032005305s.jpg




10193409_3801987240s.jpg




いつしか ラッシーも加わり 三頭でおしくら饅頭やったり、、 楽しかったねえ。

10193409_1391894760s.jpg




ダックスの ノアちゃん。

さすがに 取っ組み合いとかは しなかった(笑)  なんせ ノアちゃん ほんとに 小さかったからね。

だから ラッシーと 歌ちゃんで ノアちゃんを守ってくれていたよね?

この画像は ノアちゃんを 静岡の里親さん宅へ 連れて行ったとき 皆でカフェに寄ったね。

ノアちゃんも ほんとに可愛かったな。




カフェ




フレブルの だいちゃん。

だいちゃんとは ヘトヘトになるまで プロレスやっていたねwww

歌ちゃんも だいちゃんも ほんと!! 楽しそうだった。 その姿を 見るのが  おかーさんは楽しかったよ。




20100116073240.jpg




P1020338.jpg




P1020331.jpg




P1020332.jpg




黒柴の ケンケンくん  (1週間ほどの一時預かりでした)


短期の 預かりにも関わらず 予想外に すぐ遊び始めた、、、この2匹。

いや~ さすが 黒柴くん。。 パワーが違ったね~。

まともに 立ち向かったら敵わないので 歌ちゃんは 体制を低くして 寝技を狙っていたね(笑)

戦いが始まると 他の子達は隅に寄って おかーさんは 扇風機とかを 避難させたっけ。

ああ~~~ 思いだす 思いだす。




DCIM0218.jpg




DCIM0216.jpg




DCIM0139.jpg




DCIM0221.jpg




DCIM0220.jpg




最後は 昨年の7月 シュナウザーのゼロくん。


ゼロくんとは 遊ぶことはなかったけど よく側に居たね。 身体のどこかが くっついていても 平気だったね。

ゼロくん 歌ちゃんの事は 一目置いていた!! と おかーさんは感じていたよ。




20160725112839591.jpg




20160711101435727.jpg




20160630090905730.jpg




2年前の 8月お盆の時。

エリーちゃんとは 結局最後まで 交じることはなかったけど、 この時この画像(歌の足がエリーに掛かってる)を 見て

「家族」なんだなあ~と しみじみ感じたことを 覚えています。




20150801122931139.jpg



歌ちゃん 沢山の子達の お世話を ありがとう!!
















関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: じんわり

うさこさん

ありがとうございます。
こうして見直すと 歌ちゃん 遊び大好きだったんですね~
残念ながら 画像に残ってないんですが 猫の光くんとは 自力で歩けなくなる直前まで
おすもうさんをやっていたんですよ~笑
光くんの方が 体型的に有利だったので 歌ちゃんは 器用に自分のお尻を回転させてボデイーアタックしてました。

あーあ~~~ 動画に残しておけば良かったなあ~涙(笑)

歌ちゃん、、、きっと見てくれてると思います^^うん。

じんわり

沢山の歌ちゃんの写真すべて、キラキラ輝いて見えました。
空に行ってしまったから、ギュッと抱っこする事ができないのだなーーと思うと、ジワッと涙が。。
他のワンちゃん達は気落ちしていませんか?
歌ちゃん、今どこで何をしているんでしょうね。
ゆめこさんが心配で近くで見守っていて、お腹がすいたら天国の家に帰る、という毎日を過ごしているのかな?など、想像したりしています。

Re: No title

こんて

びえ~~~~~~~ん びえ~~~~~~ん(号泣)
歌ちゃん ことある事に ほんとに ワチャワチャで めちゃ大変だった。

けど オヤツとかご飯時 私が帰宅した時も
他の子は 我先にと前に前に居るけど  歌は いつもいつも 一番後ろに居て じっ、、、とたたずんでいたわ。
その姿は まさに 聖母のような眼差し?(笑)

このギャップが 歌らしくて  面白くて 、、、 最後は 愛おしかったなあー わ~~~んわ~~~ん(爆泣)笑

No title

歌ちゃんって、ずっと暴れん坊の女ボス!!ってイメージだったんだけど、
歌ちゃん流の表現というか、仲よしの表現だったんだろうね。
エリーちゃんの足に足のっけるとか、すごい可愛いね。
仲悪くみえてもやっぱり心は許してるっていうのが写真から見えるもんね。
さりげなく他の子に寄り添ってたんだなー。
優しい子だったんだねー!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター