ここまで来たら・・・

はあー 11月ですね。 みなさん お元気ですか~?笑

ここまで 来たら、、、もうすぐ 師走??(ひゅーーーーーん)。。 

12月からの 仕事が繁忙になる前 束の間の ゆっく~~~りな時間を 過ごせております、、ありがとう♥

犬達も お蔭さまで みな元気♪ 

ブランとラッシーは いつも こうしてくっついてます。 





ハイ・シニアになっても 相変わらずの ビビリと素直な性格で ラッシーはほんとに 可愛い~







エリーちゃん・・・夏前から 足を引きずるようになり レントゲンで診てもらいました。

左前足の関節部分が とんでもなく変形してて 「関節炎」との診断、、、 万一「腫瘍」かも、、、?との可能性

もあったので 少しホッとしました。 

痛みがあるようだったので 薬を3日間服用して その後は サプリで対処。  

サプリ・・・う~~~~~ん 悩みに悩み、、、信頼してるサイトから 購入!

服用して 2ヶ月経過。  うん!! 以前よりも スタスタ歩けるようになってます すごいねー サプリ♪

サプリは速攻性はないけど 継続して服用していけば それなりの効果はあるもんです、、、という事を 私は自身で

確認しているので このあたりは 地道に続けていきましょうー笑

残念ながら 遠出の散歩は出来なくなっちゃいましたが それでも エリーの興奮度の高さは 健在!(笑)

(本当は止めてほしいんだけど)階段の上り下がりも 散歩中のルンルン小走りもやれてます。

食べ物への 執着も誰にも 負けてません(笑×2) 

それでも 一度座りこむと 立ち上がる時には 「よっ、、こらしょっ!!」 「いち~ にい~ の さん!!」 などの

掛け声で(エリーちゃんの脳内妄想ね^^;) ゆっ~~~~~くり立ち上がるようになりました、、シニアになれば

人間も同じだよね?♪

そして犬用の 関節サポーターを見つけ購入~愛用することにしました。

保温も兼ね 関節をやんわりサポート。 オーガニック製品なので 長時間付けてても 肌荒れ(笑)にもならないってー。

エリーちゃんが シニア・ライフを 穏やかに過ごせるように ゆめこ!! がんばる!!






両耳がつぶれショボくなっちゃった 猫くん(こうくん)も 元気だよー 

犬まみれの中で暮らしているからか ところどころで 犬化してる感じ。 そのうち 「ワン!」と吠えたりしてねwww






そして・・・・ 今年4月から一年間 地域の役員(順番がまわってきた)やってます。

その名も 文化教養部 = 婦人部 っす。 

先日 「文化祭」があり そこに出品しました!(役員が出すしかないのよ~笑)

多肉植物の 寄せ植え。 多肉だけだと 地味なので チョイチョイと デコレーション☆

ふふふ。。 ちょっと 頑張りましたよん。。 








えっ? なに? デコレーションで かなり ダマせてるって?  ・・・・・ デヘッ(ノ∇≦*) 確かに。。
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: こんにちは!


うさこさん

今朝出掛けに 外テラスで寝ていたブランを中に 誘導しようとしたら 久々に唸られましたよ。
その後すぐに 「やっちまったぜい!!」と反省モードになりましたが 自分の気にくわないことには
しっかりと 自己主張してきます。

こうくん 「お饅頭顔」です(笑)運動不足なので 身体はかなり ボッチャリです(ポ、、ではなく ボ です爆)
猫は 苦手・・・・と 実は思いますが(わはは~) けど、事情ありで 飼い始めたので 理由はともかく
今は大切な家族ですね^^ 

多肉・・簡単だよ~ ピッピッ!と 挿すだけ 挿すだけ^^;あとは あまり水をやり過ぎず 見守る 見守る^^*
花の寄せ植えは 難しいよね、、、単品で 植えることしか できないな~

Re: No title

こんて

おつ~~~~~~~

ほんと 関節炎で よかったよ、、ラブはなりがちらしいから 上手に付き合っていくしかないもんね♪
実は 腰のサポート、、介助する製品は 亡犬・夢の時に 準備してあったんだ(未使用だったけど^^;)
できるだけ 使用しなくていいように 太らせないように 身体ケアー頑張る~(笑

町内会だよ^^;  盆踊りもあったよ(笑) ン十年ぶりに 踊ったわ(爆)
一番白熱したのが「ダンシング・ヒーロー」でしたwww

こんにちは!

近況報告ありがとうございます。 (^^)

ブラン君、、うなられてもいいから、ブラン君とラッシー君の間に(ムリヤリ)入って一緒に寝ころびたい!と思うくらい居心地がよさそう。
エリーちゃん口元の白い部分がキュートです♪
シニアにはシニアなりの魅力がありますもんね。
お体お大事に。
こうくんって改めて見ると、耳が小さくて顔が丸い~♪かわいい~。
私は猫と暮らしたことがないのでどう接していいか分からないけど、姉が猫を拾って飼っていまして「猫も魅力的!」と言ってます。

で、ゆめこさん!器用ですね!
私も多肉の寄せ植えを持ってますけど、1種類は枯らし、残りの多肉はヒョロヒョロです。。
自分で寄せ植えなんてできまへん。

No title

おつかれさまです〜
エリーちゃん、関節炎でよかったね!!
人間と同じでやっぱり関節にガタが来るんだなあ〜
うちにいたシバわんもやっぱりそうでしたね。後ろ足だったけど。
もっとやばくなったら、腰のサポートベルト使っても良いかもね。

文化祭!?町内とかでやるの??おつかれさま!かわいいね〜
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター