九月



いや いや ほんと、、早いです 早すぎ~~~~~~~ 暦が すでに 9月ですもんねえ。

夏休みも すでに 終わってるもんねえ。。  朝晩 めっきり 涼しくなったしねえ。。

「夏の想い出」 なんつー 絵日記に書けるような 想い出なぞ 今年の夏は(も!か?笑) ありませんが。

それでも 人も 犬も 皆 それぞれが 元気で 秋を迎えられる・・・・って 幸せなことだと 思います。

この夏 どっ・・・・こにも 連れて行ってあげられず ごめんね^^; 涼しくなったら きっと お出かけしよう!!

ブラン ~ ルールを しっかりと守るタイプで 気持ちが安定して落ち着いたチワワくんになりました。 



室内掃除している時には ちょっと離れた場所で 私の姿を 観察(監視?笑)しています。 

その姿が とても可愛いんだなp(*^-^*)q



あ! でも ツンデレ、、、なのは 相変わらずですけどね(笑)



ブランは よくラッシーの側に ひっついています。  ビビリだけど 素直なラッシーは 人気者♪




朝晩は 涼しいけど 昼間はまだまだ 猛暑です。 




キャピキャピ ギャルだった エリーちゃんも 13歳になり 真っ白毛が増えてきました。

この夏も 元気に過ごせたけど 足を引きずるようになり コンドロイチンなどの サプリを常用しています。




6月後半に 体調崩した 歌ちゃん。 腎臓が悪いので 「ついにか・・・」と 心の準備を しましたが

一過性の食あたり?だったようで その後回復したら 元通りの 歌ちゃんになってます(笑)





そして ・・・

夏の夜の 締めくくりは ・・・  これだ!! p(*^-^*)q






 


私事では ありませんが かなり心配なことがあって、、、 

この かき氷のように 心配事が 溶けてなくなりますよーに。。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんさん

やっとーーーー 色々、落ち着いた!!って感じです。

エリーはね~、、 ラブラによくありがちな 問題だと思う。
痛みはないようで 階段の上り下りは 今のとこ やれてます。
最終的に 自力で 上り下りできなくなれば 就寝は 一階になる予定!!
散歩も 距離は押さえたほうがいいのか? よく分からないので
獣医さんで聞いてみようと思ってます。

食事の準備や オヤツの時の 興奮度は相変わらずなんだけどさっ(笑)
耳の方も 今のところ 不自由は感じていません・・・・シニアって 色々あるよね~^^;

Re: こんにちは〜♩

うさこさん

こんにちわ^^
ご丁寧に それぞれ(犬達)へのコメント ありがとう♪

うさこさん イチオシ!のブラン。。 たま~にあげるオヤツの時に 焦りすぎて 鼻ちょうちん(しかも デカい)を
膨らませながら アセアセしてます・・ちょーーーー可愛いんですよ~^^WWW
そんな 場面を お見せできないのが ほんとに残念!!

そうそう ♂♀ そのとーり。
うちは ただ今 メンズ2 対 女子2 、、、あっ!猫君入れると メンズ3ですけど(笑)

No title

みんなそこそこ元気が一番よね〜
完全に元気だと過信しちゃうもんだからね〜
とくに歌ちゃん、元気になってよかったね!

エリーの引きずりは間接が悪いの??

こんにちは〜♩

ゆめこさんちのワンズ!
盛りだくさんでいいなぁ。

ブラン君、やっぱり好きだわー。
落ち着いてる雰囲気が伝わります。

子ヤギのユキちゃん似のラッシー君、ビビリなのに頼れる存在なんですね。
かわいいです。

エリーちゃん、13歳!?すご!
のんびりいこうね〜。

歌ちゃん、大変だったんですね。
無事で良かった!

早く涼しくなって、みんなの体への負担が少なくなりますように。
今更の質問ですが、ブラン君とラッシー君が男子で、エリーちゃんと歌ちゃんが女子ですか? f^_^
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター