ご無沙汰です。

大変 大変 ご無沙汰しておりました(激汗)

実は 夏風邪をこじらせ 約2週間、、、 「わたし もしかして 不治の病??」と 真剣に悩むほど

身体が重く 辛い日々を過ごしておりましたんですよ^^; そして・・・

お盆休みの最終日! 16日の午後になり やっと完全復活しました +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

冬には 風邪などに一切かからず 絶好調♪で乗り切れたので 油断してました。。。

夏風邪って 怖いねえ~ 熱が 関節に出ていたので 身体中が痛くて 少し動くと疲れちゃって とにかく寝る!しかなく

仕事中も ところどころで 休ませて頂きましたが 8月の前半の記憶が ほとんどない?というほど 意識が遠のいてました。

そして 峠を越えた今になり ブログを放置していたこととか 買い物に行く約束を延ばしてもらったこととか 色々思いだし(笑)

ちょっと 焦っている今日この頃ですo(≧ω≦)o  

前記事より 3週間経過しちゃって 「あれ? どうしたの? なんかあった?」って 心配してくれてる方(あの方や この方 笑)

ほんと、、すみませんでした。 とりあえず 元気になり 日常を取り戻していますよ~♪

ゼロくんの 画像を頂いた後から 体調を壊しちゃったので なにもかもそのまま放置、、、 面目ない(T_T)

シャンプーしてもらったそうです^^ 表情も 落ち着いているので きっと おりこさんだったでしょうね。





大好きなおもちゃも もらって ・・・ ゼロ! 良かったねえ~ 




そして そして パパさんに 買ってもらった 首輪!! キラキラしてて 素敵な首輪だね。

これまでの過去は ぜ~~~~んぶ捨てて この首輪のように これからは輝く犬生 送れる、、ほんと嬉しい。

ゆめこは ゼロの幸せを ずっーーーーーーと願っています、、 パパさん ママさん ゼロをよろしくお願いします^^




と、めちゃ ハショッテしまいまして 里親さん、、、 ごめんねえ~^^ これに懲りず また近況など お知らせいただけたら

ブログ・アップしますね☆

そしてね~ いつか載せようと思いつつ 後伸ばしになっていた ・・・ ゴールデン・B君。

今年1月下旬に とある相談があり でも 仕事が冬の繁忙期になったため すぐに行くことができずに

4月になって やっとこさ、、お邪魔できた・・・という話、、、では なくて~~~~笑



とある相談とは・・・ 簡単に言うと 散歩の引っ張りね。 そうです そうです。よくありがちな困り事。

3歳で 未去勢だった B君。 電話で話を聞いただけで B君の爆発シーンが想像できた。

送られてきた画像の B君の表情・・・特に眼から 「ムラムラ感? や イライラ感?」などが分かる。

散歩で 出会うもの 全てに興奮して 飛び掛かる・・ゴルーデンが全力で やりたい放題やっちゃうと 人間なんて

簡単にぶっ飛ばされますからね。 4月に訪問するまでの間、色々メールで説明していきました。(この時間が 良かったのかも)

B君の飼い主さん! 真剣に B君との生活改善に 取り組もうと 私の話を よーーーーーく聞いてくれました。

まずは 「去勢から」・・・ ここが 出発点。 その後も私の(よく分からない)説明メールを (たぶん)頭をひねりながら

頑張って読み そして やれることは全て実践してくれていました。

やがて 4月になり 訪問した時には すんなりと「散歩トレーニング」ができました。 (時間にしたら2時間くらい)

首輪を プロングに変え そして 何よりも 飼い主さんの 意識が変わったことで B君も変わったんですね。

散歩途中で 出会う 他犬や猫に対しての 飼い主さんの立ち位置 B君の意識を どうやったら飼い主に向けさせ

られるか 細かいところまで 一緒に歩きながら説明していきました。 すると 面白いように 楽な散歩ができる

んですね~あとは 継続あるのみです。

知多半島・内海で ショップを経営されており 暴れん坊将軍のままでは 店先に置くことはできず諦めていました。

そ ・ れ ・ が 



夏風邪でバテて 寝込んでいる時に 頂いた画像。 

ひゃ~~~~ すごいじゃん。。 しかも ノーリードでこの状況。。

飼い主さん ショップが忙しすぎて これ以上の画像は無理みたい(笑) 秋になったら 一度B君に会いに行ってみよっ!

夢で語った まったりゆったりな 「看板犬」になってるかな? 楽しみ~☆
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: お久しぶりです

うさこさん

どもども どもども、、ご心配かけしまい ごめんね~ そして、、ありがとう!!
うさこさんは 元気バリバリですか?(笑)
も~~~~し 「夏風邪かな?」と感じたら 「うがい 手洗い 、、、 目薬!!」
をさすといいらしいですよ。 夏風邪は 眼から感染することが多いんですって。
そして 快適温度の部屋で 休む!とにかく寝る!!! 、、だそうな。
私は 休日の時は 一日トータル18時間くらいは 寝ていましたよ、あはは。。

ゼロの報告も 中途半端になって すみません、、、でも すごく大切にしてもらってる
と確信しています^^


>
> で?
> え?
> その間にゴールデンの犬さんの指導もされていたのですか?
> しかも問題解決しちゃった。
> ゆめこさん、すごすぎ!


いやいや、、、 ゴールデン君は ゼロを預かる前、、4月の始めにやってまして
私が行った 2,3日後には 「散歩が楽しく 楽に行けてます~」とメールが来たので安心してて
夏前に もう一度訪問するつもりが ゼロを預かったので そのまま放置になってしまったの(笑)

海岸地区だから 夏は渋滞もあるので 秋になり涼しくなったら 再訪してみます。
そんときは 画像とってきますね^^

Re: No title

やあ~ こんちゃん お久^^;

夏風邪って すごーーーーく辛いのねーー;
話には聞いてたけど いざ、自分がかかると 聞いた以上の辛さだったように感じる(笑)
2週間の記憶が あまりありませ~~~~んwww
確か オリンピックが始まって・・・そのあたりから 絶不調だったわ。
こんさんは?・・・葬式って、、、もしや。。
お盆だし・・・大変だったね、、想像できるわ~

こんさんも 体調管理には気をつけてね。
気が張ったあとに ほっ、、とすると 疲れが どどーーーーと出てくるからね。

ウチは 犬達が元気なのが救いでした~ ゼロが居た事も なんか夢のように思えたりで
不思議な数週間だったわ(笑)そんな中、 ゴルーデンB君がずっ、、、と気になっていたから?
飼い主さんにラインしたみたい(?笑)で、飼い主さんからも 「ゆめこさんが 心配しているだろう
から、私も連絡しようと思っていたよ~」と返信。。なんか 不思議、、でしょ?笑

お久しぶりです

えっ、ブログの更新を待っている間にそんな事が!?
はい、私も心配していた1人です。
2週間もこじらせていたなんて辛かったですね。
夏風邪、恐るべし。
治ってよかったです。

ゼロ君、大事にされていますね。
新しい首輪、ゼロ君のグレーの毛色にピッタリ! かわいいぃ♩
素敵なご家族の一員になって、本当によかったです。

で?
え?
その間にゴールデンの犬さんの指導もされていたのですか?
しかも問題解決しちゃった。
ゆめこさん、すごすぎ!

No title

そうだったんだ!!夏風邪で済んで良かったよ〜実はこっちも超大変でした。
昨日葬式でしたよ〜あとでラインするね。

ゼロくん、もうなんだかすっかり落ち着いた顔して!!
ずっと前から一緒でした、な顔になってるね。
よかったよかった。

B君の引張り改善などもあったのね!すっかり引張りがなくなったなんてすごいね!
忙しくてバテちゃったのかな??
体力は確実に落ちて来ているからお互い注意していかねば!!
おだいじにね〜
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター