控えめなゼロ


ゼロくん おやつ食べる時 すごく控えめな態度です。

差し出した お菓子は 「いいよ」って 言わないと 食べません。 

しかも 一度「いいよ」と言っただけでは 食べません。  

二度目に「いいよ」と言われたら 申し訳なさげな表情で ゆっ~~~~~~くり 近寄り

やさし~~~~~~く 「ぱっ・・・く・・・ん」って 口に含みます。




ウチの子達と 一緒にあげるので 順番に名前を 呼ぶんですが 他の名前を 言っても反応しません。

「ゼロ!」と 呼ばれて  「はい!」と 手を上げ 前に出てくる、、、 なんか 小学1年生みたいに(笑) お行儀がいいです。




預りから 2ヶ月が過ぎ ゼロくん お留守番 フリーにしちゃってます(新おかーさん すみません^^;)

ゼロくんの 移動日までは クレートでのお留守番を 続行するつもりでしたが

ゼロくん ウチのパック(犬4・猫1)に すっかりうちとけ 不安材料がなくなってしまいました(?意味変かしら?笑)

ここになるまでには 色々試してみました。 

まず お風呂タイムから始め 次に30分ほどの 買い物で留守をしてみる・・・だんだんと 時間を延ばして 3時間。

就寝時も クレートの戸は閉めず。 そんなこんなを 繰り返し 最終的には 1日留守番フリー。



朝、私の出勤時の様子 ・・・ 「ゼロ ばいば~い」 。 玄関ドアまで お見送り。



新おかーさん宅に行ったら 環境に慣れるまで 当面は クレートでの留守番になるかと。

新おかーさん!! ガンバ!! ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
関連記事

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

ぶふふ。。
オヤツは 遠慮深げですけど??
ご飯の時は どえらい!! 興奮しながらのパフォーマンスするのよ。
フード皿を置いた台に 密着するから いつも首輪をつまんで 後ろに引きずりますもん。
(そんなに くっついたら 食べれんじゃん!”!”)

なのに オヤツの時は ・・・・笑

Re: こんばんは

うさこさん

あはは~~~~ ウチの犬達も 自分の名前呼ばれたら!!来ますよ( ̄= ̄V ビミョーに自慢?(笑
フリーにしても 結局、落ち着くところはクレートです。静かだなあ~と探すと クレートで横たわっています。

何度も何度も シュミレーションして 「必ず帰ってくる」ということを 分からせます。
犬は 次の行動を予想することができ 同じことを反復練習することで 覚えていきますよ^^

片耳がピン!・・・・は たまったまですよ~(爆) 

No title

いやぁ、悪いなあ…おやつまでなんて、
そうですかあ?
そんなに言うなら遠慮なく…

って聞こえてきそうです〜
かわいい!

こんばんは

ゼロ君、自分の名前以外は反応しないなんて、頭がよくて、お行儀いい!

クレートからフリーに移行する方法、勉強になる〜と思いながら読みました。
振り返ると、私はトイレを覚えてもらうのとか、本当にヘタだったので。。

おやつの写真のゼロ君、片耳がピン!と上がってるけど、これは嬉しい時などに上がるのかしら。
かわゆいです( ^ω^ )
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬4匹 猫1匹 シニア家族です^-^*

保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター