チーム編成


現在 ウチの散歩状況です。

まずは 第一陣の~

チームA 「 黒ラブ・エリー & MIX・歌 & MIX・ラッシー 」 で、行きまして~

戻ったら お次!の 第二陣~

チームB 「 黒ラブ・エリー & チワワ・ブラン & Mシュナ・ゼロ 」 で 行きます。

チームB は ブランのペースで歩くので 距離も時間も短いです。

預かりっこの ゼロは 本来なら チームAで行くのが いいのだけど さすがに 4頭連れは 勇気ないわあ~笑

まっ、、 里親さんちに行けば 散歩は しっかり!行ってくださるし もうしばらくの 辛抱だわね♪、、と 思っていたけど

ここ 数日間 ブランが 散歩途中で ストライキを起こすようになり(歩かずに 止まる) 先に進みたい 

ゼロとバランスがとれずに 散歩に苦心しておりました。

そこで!! 思いついたのが チーム編成だ。

ラッシー と ゼロ を入れ替えて ゼロは第一陣で行くことにしてみた。




予想はしていたけど ガンガン歩きますよ、、ゼロ。 他犬にも 興奮しますわ、、ゼロちん。。 

保護犬って 当初は 大人しくても そのうち 「パ~ン☆」 と 弾ける時が来ます。

ゼロ!! いいんだよ~ いいんだよ~ もっと もっと パ~ン ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ と 弾けなよ。

目一杯 パパさん ママさんを 困らせて(笑) これまで 経験しなかった 楽しい暮らしを 満喫してね。。

なあ~~~~んて、、 ろくに 散歩のトレーニングもせずに 毎朝 散歩で立ち寄る 神社(猿田彦神社)で

ゼロに お参りをさせる。 

「 どうぞ 新しいお家で おもちゃ、オヤツ が 沢山もらえますよーに ・・・ワンワン 」 by zero ( ^ω^ )




もう一方の チームB ・・・



やはり これが 正解でした。 ブラン もともと 自分のリードが引っ張られると その場に踏ん張って たたずむ傾向が

あったのですが ゼロと一緒だと その場面が多くて スムーズな散歩が 出来なくなってました。

それに加えて ゼロの 若いキャピキャピな オーラも シニアなブランには ちょっと、、ちょっと、、だったのかね?

ラッシーの かもしだす雰囲気が ブランは 大好きなんだろうな~って 思ったりします。

20160701164131240.jpg
関連記事

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

ゼロ キャピキャピ走るから ツンデレなブランは 従わないのよね~
散歩も あんまり行ってなかったのか? これから社会体験して 楽しい散歩してほしいな。

歌は おかげさまで 元気になったよ♪
今後 腎臓のサプリなんかを 加えて 目指せ!!15歳☆、、って希望持ってます!!
また 相談よろしくね^^

No title

笑、ブラン、スピードが不満だったんだね!?

ゼロくん、運動量けっこう必要そうだね〜
いっぱい走れるといいね。

うたちゃんはどう??

Re: こんにちは

うさこさん

後、、数日です。ゼロが ここを拝めるのも(笑) 由緒正しい?神社で お行儀がよくなる・・かもですv-8

夏になると 6時でも もう暑いので これからは も~~~っと早く行かなきゃ(汗)

何も考えずに ただただ ひらすら歩きます(爆)  2回目は ブランの散歩なので 近所をぐる~~~と
一周(10分くらいかな)ですよ。。

尊敬なんて・・・ ぜんぜん 全然ですよ~(照)

こんにちは

ゼロ君、「ここはお祈りする所だワン」と分かっているような、たたずまいだわ。
ホッコリする後ろ姿ですね。

3頭を連れての散歩、写真で見ると、やっぱりすごいわって。∑(゚Д゚)
私は2頭の散歩をしたことがあるけど、なかなか大変でした。
ゆめこさんは3頭を2回。
う〜ん、尊敬します!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター