正直な はなし。


ゼロくん 毛がだんだん だんだん だんだん 伸びてきて 特に 目の周り。

まあ~ シュナですから。(と、言っても私は シュナのことは よくわからんけれど(笑)

ほんとっ! お節介だし 余計な事すなっ! って、 シュナ飼いの方が見ていたら 突っ込まれそうだけど\(//∇//)\

目の周りを チョンチョンと カットしちゃいました。

そしたら ホラっ! かわいい瞳 (* ´ ▽ ` *)  私の ゼロの 一番好きな部分です。

こんな かわいい瞳が 毛で覆われちゃうなんて もったいなあ~~~~~い (笑)




今回の 里親募集 ・・・ 条件が いろいろ イロイロ 色々あって 「間口」が とても狭くなってます。

ゼロくん 困るところが ありません。 (あくまでも)私の感じるところなのですが 何処へ出しても すぐに環境になれて

里親さんも そんなに苦労することなく ゼロもすぐに 馴染んでいけると思います。

私に限らずボランティアの皆さん・自分の預かっている保護犬の 里親さんを決定する時には 「犬 と ご家族」の

バランスが 合っているかどうか(マッチング)を 重要視します。 

希望家族さんの 生活スタイルや ご家族から放たれるムード(オーラ?) 主体となってお世話される方の雰囲気など

保護犬を預かり 面倒をみていく中で 保護犬の性格などをだんだんと 把握していくうちに 「こんな里親さんがいいな」

という イメージが湧いてきます。 ネットで募集をしているので メールのやりとりで ある程度話は煮詰まりますが

最終的には 実際にお会いしてからが スタートかな、、、と考えています。 

また 実際に ゼロに会って 「ゲッ!!! ブログの感じと 全然違うじゃん」と 正直に(笑)お断りしていただいても

オッケーです。  お互いに 無理しての譲渡では 人も犬も不幸になってしまいますから。

そんな こんなを 踏まえていただいて

今月 6月26日(日)の ともnet譲渡会に ゼロくん 参加予定です。(今のところ 予定!ですが)

募集地域を 知多地域としていますが 例外もあります(笑)

我家こそ!! と 思われる方。。 ぜひぜひ アクションしてください 。゚(゚^∀^゚)σ。゚









推定年齢よりも さらに若い?かもなので ウチの犬と同じ「シニア食」から 「アダルト食」に替え ガッツリ食べさせてます。

少し ふっくらしてきたかな。 毛が伸びて 本当のMシュナ姿になるのが 楽しみ~~~~~~☆

関連記事

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: こんばんは

うさこさん


まあ~~~~ うさこさんまで 読んでくれたの?v-290
いつも 応援ありがとうね

うさこさんにも ゼロと会ってもらいたかったけど 遠いしね~笑
万一(笑) 静岡方面から 希望者さんが来たら その時は 何処かで落合いましょう^^

Re: No title

こんて

ありがとうねー
楽しみにしててね(笑)

こんばんは

じっくり読ませてもらいました。
ゼロ君の家族になる方が現れることを祈ってます。
こんなに ゆめこさんが推しているゼロ君だから、一緒に暮らせば楽しくて幸せな毎日が送れるのだろうな、と思います。

ゆめこさん、次回の譲渡会に参加予定なんですかぁ。
会いたいけど、用事があって行けません。。残念〜〜。

No title

いい人が来るといいね〜!!
楽しみですな!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター