オテ❕できた

ゼロくん「スワレ」は 最初っからや



れてました。



以前の生活では 餌を前にやっていた



のだろうか?



でも「オテ」「オカワリ」はやらない。





出来なくても 特に 困ることはないが



ここは ステップアップの チャンス🎵



「オテ」「オカワリ」を教えようじゃ



ありませんか。







ゼロくん 経験のないことを されたり



指示されると 恐怖心から「ガルルルルル😨」



とプチ唸ります。オテ❕で 手が床から



離れる時が 恐いらしく ガルルルルル😨と



うんちくたれます。





でもここで ゼロの恐怖心に同調する



ことなく「恐がらんでヨシ❗」を教えま



す🍀 そんなことを ちまちま やっ



ていったところ😁







ゼロくん 出来るようになりましたよ😉



一週間くらい かかりましたけどね(笑)



あっ!教える時に、オヤツとかは使っ



ていません(^。^;)



















ゼロ❗ まだまだ進化していきます。 えっ(*´・д・)?オカワリは?

それは 次の課題です(^_^ゞ
関連記事

コメントの投稿

Secre

Re: なんと!

うさこさん

なんと❗今朝 オワカリ👍をやりましまよ。
一度だけですが😅 ゼロにしたら、すごい勇気がいったと思います😉
色々試した結果✨ ガルルルルルは、恐いときに発するらしい?という 私の調査結果です(笑)

Re: No title

こんて

ゼロくん、私から あーしれ、こーしれ
と 言われると、ブツクサ文句たれます(笑) それが、また可愛い~んだなあ。
ブランなら ひとっ噛み❗だわ(笑)

なんと!

ガルルは恐怖からくるものですか!?
勉強になる〜〜。メモメモ。
ホント、犬と暮らしてる時にゆめこさんのブログを見たかったです。
最後の写真、「エイッ」て、お手付きしてるみたいでカワイイ!

No title

自分の手をお手するために離す時にうなる、ってことだよね!?

か〜わいい〜〜〜

まあ、お手、してやらないこともないんだけど〜〜!?
いやお手できるけど??って言ってるのかね〜!!

か〜わい〜〜〜
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター