手作りご飯♪

時間が できたので 久々に手作り食を。

ついでに ゼロの 手作り食への 反応を見てみよう!

材料は こんだけ~ ↓ 豆腐・生鮭トマト・アボガド・煮込んだ白米(おじや)・・・食べる前に 消化酵素・オリーブ油をプラス



急きょだったので 家にあるものだけ 買い足しもせず 栄養バランス云々は 関係なしです(笑)

皆 手作り食だと 作っている最中から テンション・アップします。 分かるんだねえ~


なかでも 一番大騒ぎするのが ラッシー☆ 

先日、ブランと一緒に トリミングに行きまして サマーカットに。 立ち姿は 「ゆきちゃん」(?)なんだけどなあ~www


20160601151716226.jpg



そして 出来上がり!!  見た目の色が 食欲を 誘わない(笑)けど トマト味の ご飯は 皆大好き♪(たぶんね)




ゼロも 迷わず 残さず 食べてくれましたよ。 そして 気になるのは その後の お腹の様子。

お腹が ゆるくなるかなあ~と 心配しましたが 大丈夫!!でした。

ゼロは 水分を あまり取らないので 水分たっぷりの手作り食も いいかもー。

  ・・・・・ PS ウチは 「楽しみの一つ」として たま~に 手作りご飯をあげます。
      もし! 手作りご飯を!と 思われるのであれば 注意事項がありますので そこは ちょっとお勉強してね^^
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

ほんと ほんと なんでもパクパク食べる子に 育てたいよね?
イザ!という時のためににも 日頃から 色んなパターン試して あげるようにしてる。

でもさ~ 病院の先生は 手作り食には ちーと苦い顔するのよね~(笑)

No title

手作り食はやっぱり大切と思う。
毎日の必要は無いんだけど、なんせ病気したときに困る。
うちの子はこれしか食べないの!みたいのは本当に困る。
食の幅を広げることは病気の予防、栄養の話だけじゃなくて大切と思う〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター