ゼロのスバラシイ!!


朝のフード準備している最中 ふっと ゼロを見たら・・・・






家の他犬は 私の 周りでウロウロしている(〃▽〃)のに ゼロは ハウスでこのままの状態を 維持して待っています。

しかも 準備に時間かかってる間も 余裕で 外の様子を 見つめている。
                          (実際には外は見えないので 何かの気配を感じて そっち方向を見ているのかも)

フードボウルを持っていき 目の前に置くまで この姿勢をキープ。。 ゼロ!! スバラシイ(* ´ ▽ ` *)



んでー

スバラシイ!!を もう ひとこま。

(ウチでは滅多に あげない)おやつタイム。




画像では 分かりませんが ゼロの前には 私を取り囲む 家の他犬がいます。

みんなが 「オヤツだあ オヤツだあ」とわさわさしていても ゼロは このとおり。。

ゼロの番になり 「ゼロ! ヨシ! おいで」って オヤツを差し出すと 「えっ、、、いいの??」って 申し訳なさげに

ソロソロと近づいて これまた 申し訳なさげに 控えめに優し~く 「パクリ」 ・・・・・ 決して「ガブリ!!」とはしないのだ。


ゼロに限らず 保護犬って スバラシイ!!と 私は 思っています。

過去に 飼育放棄されていたり、 虐待されていたり、 元飼い主が亡くなったり、 ・・・・ どんな辛い過去が あっても

犬はいま(現在)を 生きているんだなあ~とつくづく思います。

ゼロの里親さんになっていただく方にも 「過去が 可哀相だから、、、」って 思う必要はなくて 

ゼロとのこれから(未来)の生活を 一緒になって 楽しんでいただきたいと思っています。



関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

ゼロは 全体的に執着が 強くないので 扱いやすいんだよね~
おもちゃには 次から次へとくらいついてくるけど それは 遊びの一部で、
イザをなれば 「諦める」ことが 出来る子なんだよね~

ゼロを見てても 不思議と過去が見えてこない(笑)んだけど 確かに可愛がられていた時があったように
感じるわ。

えーーーーーー 次にゃん、、、食べ物に執着してたんだあ~ 手を出すと威嚇??
それも 怖いことだ!(笑) 

No title

すばらしい!!
元々は1匹飼いでちゃんと大切にされていた時期もあったんだろうね、
こうやって落ち着いた性格であるってことは。

うちの故、次にゃんなんて多頭でたいそう生き抜くのが大変だったか??
とにかく食べ物に対しての執着というか、自分が一番先に!!全部食べねば状態だったよ…
保護されて出て来たばっかりなのに、この落ち着き…
子犬じゃ無理だよねー

控えめにされちゃうと、おやつもう1個あげたくなっちゃうね。
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター