遊び part1


ゼロは きっと遊び好きに違いない。 

クレートの中でおもちゃを与えた場合 もしかして? 「執着」が強いと 場合によっては

おもちゃを守って 強く!!なるかも??、、、
なので ここは安全の為に遠回りをして お外で試してみよー♪

何かのオマケで貰ったタツノオトシゴ と ミニボール(は、ブランに買ったんだけど・・・ブランは要らないらしい)を ご用意いたしました。






「待て!!」と声かけると 「ヨシ!!」というまで 待ってますが、、、特に教えた訳では ございません。

これは ご飯を食べる時も 同じ。  まあ~ね 「待った」その後に 自分の欲しいもんが 手に入ることを理解している

犬さんは だいたい「待て」ます。

ゼロも 同じ。 しか~し!! ここはもう少し レベル・アップして うっかりドアが開いてたり? うっかり首輪が抜けたり?

うっかりリードを放しちゃったり?・・・・な、万一 逃走できる状況の時に 「待て!!!!!」で その場に座って留まる

ことが出来るように。

遊びを利用しながら ゼロはいつの間にやら「飼い主の指示」を理解すると思います。

そして、、呼び戻し。 「ゼロ~おいでえーーーー」で 遊んでいても すぐさま戻ってくる。 








どんな誘惑があっても 「待て」と「来い」ができる・・・・・ゼロに限らず 犬の安全を守る為の秘訣ですよん。

まーまー そんな堅苦しい話は おいといて~~~~~~ゼロ!やはり おもちゃ大好きなようですよ。

ピーピーなるおもちゃを 大事そうにカジカジ、、カジカジ。。

「ピー♪ ピー」♪ 「ピホ~♪ ピホ~♪」という音が 静まり返った近所界隈に鳴り響いた早朝でした☆







投げたボールも 嬉しそうに追いかけていました。







うりゃ~~~ こりゃ~~~ とばかり ミニボールに戦いを挑むゼロ(笑








そんな姿を 「まぢ!引くよねえ~~~~~~~」と 冷めた目で見つめる ギャラリーなのでしたー☆





関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

せわしい時間の中で ほんの数分だけど こんな場面が設けられるのは
保護犬ゼロのお蔭だよね。

ゼロに 最良の出会いがやってきますよ~に。。
焦らず 頑張るよ。

Re: No title

タバサママさん


お疲れさまです^^
ゼロくん 徐々にパワーアップしてきていますよ。
今はまだ ほぼクレートですが 少しずつフリータイムを設けます(どうなることやら?ドキドキ)
まあ~ ウチを出ていく頃には きっと落ち着いたねえ~となるように頑張ります!!

しつけができる・・・のかなあ~笑
もとをただせば 初代亡先住犬がめちゃ噛み付き犬で 獣医さんも触れずでした(ーー;
当時、私は犬友もいなく 相談できる人や術もなく どうしていいかも分からず。。
そうこうしているうちに 色々知り始めて 今に至ります(←ものすごーく ハショリました爆)

今なら 先住犬に楽な生活を送らせたのになあ~って後悔しまくりです。
だから ブランみたいな子のこと、、、理屈ではなくて ぴーーーーんと来るのかな??笑

その点! ゼロは攻撃性は見られないので 譲渡幅が広いと思います♪
ぜひぜひ、、いい人!!見つけましょうね~
ポスター!ありがとうね^^
ゼロと カフェで会いましょうね~ また、連絡します。。

Re: 笑!

うさこさん

新人が来ると 今までと違うことやるから 既存犬たちも最初は興味津々です。
けど そのうち どーでもよくなるんでしょうね^^;

いやいや~~~ 私の犬友は ほとんど多頭してるから これって、、普通??笑
けど、ウチのキャパは 3匹なので、、、う~~~~~~2匹オーバーか(爆

No title

すごいすごい!
んも〜ギャラリーの写真に笑ったわ〜
そんなのやり飽きたよ〜とでも言いたげだね!
幸せな子達だ〜

No title

順調に学んでますね~
何てお利口さんなんでしょう
おもちゃで遊ぶゼロくんの背後に
後光が射しているではありませんか~♪

うちのウエスのオリーブは
おもちゃにはちょっと執着があって
他の子のおもちゃを取り上げます(>_<)
家の子の中ではオリーブが強いので
ケンカになりませんが
他所の子とだとどうなんでしょう…

ゆめ子さんはきちんとしつけが出来て凄いです
ゼロくんもこれから家族になるご家族も幸せです(*^^*)

笑!

最後のオチが!
冷静なワンズが新人ゼロ君を眺めていて、吹き出しました。
改めて見ると、沢山の犬と暮らしていますね〜。
その中のトップは ゆめこさんって事ですよね、すごい。
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター