クレート慣れ

里親希望さま・・・・・必読ねがいま~す^^


ゼロは 保護預かり犬なので まずは クレート生活からスタートしてます。(室内フリーは当分しません)

ボスから ボス宅のゲージ生活では「ウンチもオシッコも散歩までしなかった」・・・と聞いていたので

トイレトレーニングは やり易いかも~?♪と ホクホク。

5月1日預かり~ これまで(今朝まで) クレート内でオシッコはしてないです。

庭に出した時と 散歩で 済ませますが クレートから出す間隔を あえてまちまちにして 

「クレートから外に出たら オシッコね」・・・ということを身につけさせる感じ。

なんせ ウチは最長12時間の留守番が あるので、、、色々試せます(笑)

いずれ室内フリーにした時には ペット・シートでやって頂かねば~ですが それはもう少し後で。。

で、、、

ゼロ・・・せっかく クレート慣れしてきているので 未来のゼロの里親さんも このクレートをぜひ使ってもらいたいな~

って思います。 万が一(震災等ね)何か起こった時、クレートに退避させる必要があった場合 慣れてない子は

それだけでも 大きなストレス・パニックになっちゃいます。

何を隠そう、、、ウチは ブランしかクレート慣れしてません・・・・そんな私が エラそうに言うのも変ですが(スミマセン)

ほんとに ほんとに 犬にとっては クレート!必要だなあ~って感じています。

夜の就寝時や 留守番時、、、クレートをお勧めします。。(って、CMみたい笑)

・・・・・・と、ごちゃごちゃ 書きましたが(笑) まあ~でも、里親さんの 生活スタイルもありますもんね。

まずは ゼロの事を どんだけ~必要としてくれるか?愛してくれるか?が大切だと思っています。


就寝時の様子  ↓  ↓












朝、私の出勤前の様子   ↓   ↓  




向かって左奥スミに お水皿が置いてあります。

このお水皿も このままの状態を キープします。 クレート内をうろついたり ワサワサすれば 皿がひっくり返ることも

ありそうですが 量だけが減っていて この位置は変わっていません。

これって!スバラシイ~と思うのですよ。。。

留守番時に オシッコ我慢~ 水皿そのまま~(ついでに敷物もキレイなままよお~♪)
って ポイント高いよね。


そうなんです・・・ゼロ君 実は 貴公子、、、つまり 貴族の出かもね?? ボス!!違いますぅ~~~~!?(笑)

関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


こんちゃん


するよするよ(笑) 控えめに クンクン。けど、それも訓練だから~~~笑
ブランの時は クレート入れるとそこで「強く」なって クレートに手とか入れると噛み付いたり
威嚇したり、、けど ゼロは 水替えなどで 手をいれても 避けてくれます(笑)
こーいった点も 利点ですよ~

No title

すごいね!!
めっちゃ優等生…もとい王子!?
クレートの中で出せ〜的なくんくん鳴きもしないの??
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター