イイコトが満載


3日も前の話です。
久ぶりの 平日のお休みでした~  近所にある むっかし(昔)から 個人で頑張ってるスーパー
へ 買い物に行きました。

そこ!本当に安いんですよ。 金額は全て「税込」表示、スーパー袋も無料配布(現在はほとんどの
スーパーが有料なんですけどね)。
お年寄りのお客さんが 多いので お惣菜も 小分けになってて 80円(税込ね)
お弁当も 100円(もち税込ね)!!な~んてのがあって 主婦のランチに ちょーどいい小ささ(笑)
普通で 250円 ちょっと豪華になっても 500円。

カレーライス・スパゲティー・焼きそば・オムライス・卵どんぶり・カツ丼ぶり
季節的な物で 夏は冷やし中華 冬になると おでん、ドテ煮など ・・・ ほとんどが一人前250円。

どれもこれも全て 子育て中のパートママさん達の手作り。

ちくわ磯部揚げ や さつまいもの天ぷら なんて これでもか!!!ってくらいの量で イッパク100円。

はあ、、、ほんと 涙もんのスーパーです。 店構えも 昔ながらのまま(笑)でお世辞にも 「イマドキ」
とは 言えないお店だけど 先日 冷蔵コーナーのケースを新しくしていました。(これはイマドキに・笑)

つーことは 今後も継続して頑張っていくんだなあ~と思われ ちょっぴり嬉しい気分になったよ^^

んでー この日 「ほんとに ほんとに この値段でいいのお???」と
半信半疑で 購入したバナナ!




こんなに 大切にされた面持なのに 無造作に段ボールに入っていた(笑)のを みっけ!

聞いて 驚くよ??www

 バナップル100円




ネーミングの 「爽やかな 大人の甘さ」が オモシロイ。 食べてみたら ちょっと ぬめり気があって ほんのり
甘ズッパイ。 美味しかったです。 島バナナより 酸味が少ないかなあ~と思ったら 注意書きに 日がたつと
酸味が和らぐって・・・・ そのとーり!でした^^


この日は バナップルさんと 出会えただけでも ラッキー♪と思っていたのに
午後から 仲良しフレンドが 「おでん 沢山つくったから 食べて~~~~」と 家まで宅配してくれた☆★☆

マジで 心底 嬉しい~~~~ ダブルラッキーDayじゃん・・・ふふふ。。 イイコト あるある な日です。




ところーが これで終わらなかった。 
裏の近所の方から 「滅茶苦茶 安かったから 買ったの~ 食べて~~」と 今が旬の 柿 を頂いた。

「だってー 1個7円 7円だよ」  はあ~ ほんとですか?? 
こちらは前出のスーパーと200メートル離れた場所にある 大型激安スーパー。
本日の目玉商品の 一部なんだろうけど、、、 いや~参った参った(笑)






とっても 美味しかった。。 ありがとう^^ なんか~ 地味だけど 幸せ満載の 一日でした^-^



久しぶりに 早朝散歩後の エリーちゃんと ブラン坊や。



やけに恐縮しちゃって もっと 笑えやあ~~~(爆)


ブランの小ささが 分かるように 花かごと並べてみた。




はふ~~~~~~ん 可愛い 大好きだよ~~~~ブラン!!
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

だよね~~~ こちらの他のスーパーでも 300円前後はするもん。>バナップル

柿は 今年豊作らしく あちこちで 「食べる?」「いる?」って聞かれる(笑)
しかし 7円は・・・・・ 食べてみたら めちゃ甘くて 美味しかったし~
で、 翌々日には 同じ人が 「柿もらったんだけど~ 食べる?^^;」 

干し柿にできないのが 残念だわ~

この日は ほんとに ぽっかぽかな休日だったな。。

No title

バナップル!
そうそう、うちの近所のスーパーで見掛けたら398円だったよ!?(税別)
やっす!!
しかもおでんうまそ〜!!
柿7円て。
10円玉で買えるって。駄菓子屋かってのね…v-352

いい日だったね!!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター