台風上陸


と、言っても すでに過ぎ去っています、、、台風。

尋常じゃない 雨量。 8日の早朝から ずーーーーーと ずーーーーーと ずーーーーーーと 降り続け

9日の出勤時 午前8時の 我庭の画像が これ ↓ ↓




ウッドチップが 全て浮いているのが 分かるかな?  まだ 風がなかっただけ 助かりました。

これで 暴風だったら 我庭は おそらく グチャグチャになってます。


この後 我地域の「知多半島」に台風上陸したのですが 「台風の目」に入った時って びっくりするほど

静寂なんですね。 返って それが不気味でしたが。。

そして お昼になる頃には ピーカン天気になりまして まさに 「台風一過」でした。

こんな状況でも 犬達のお散歩は欠かしませんよ、、、 はい! もう すっかり慣れっこになりました(人も犬も 笑)

お蔭さまで こちらは特に被害はありませんでしたが 他地域では 相当酷い被害が出ていますね、、、。。

そして 明日(11日)は 東北地方へ流れていく、、って お昼のニュースで言ってました。

これから 台風が向かってきそうな 地域の皆様、、充分 充分  お気をつけ下さいね。

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて そちら!とりあえず大丈夫でホッとしたよ。緊急速報が
流れるたびに ドキッとするね。

No title

やれやれでしたねえ。
今回は北関東がひどいことになって大変と思っていたら、
今度は阿蘇山だって…

次はなんだ!?って思っちゃうねえ…備え備え!!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター