声が でなくても

トホホ 、、 絶体調不良なり~ 。。

先週水曜日に 身体がだるくなり やや熱っぽく 喉がちょい痛くなって・・・

その日は 早々に寝付き 夜中に何度か(エリーちゃんのおトイレで) 起きるも 朝まで

寝続けた。 そしたら 翌日には 回復(したように思えた)したのだけど いまいち喉がスッキリせず。

木曜、金曜と 小康状態のまま過ごし 「まあ~ このまま ボチボチ治っていくでしょう」と自己解説を

していたけどーーーーーー。 お気楽に考えすぎてました?笑

土曜の午後より 徐々に 声が出しづらくなり 「あれえ~~~~???」と 思っていたら 日曜の朝・・・

「声があ~ 声があ~~~~」 出ない!! ・・・現在に続く。

明日、病院の予約がしてあるので 行って参ります。。 どうした?自分。。

んでー 声が出なくて 何が困る??かって ・・・ 犬達への 「呼びかけ」。

ガラガラ声の しゃがれたカスカスの声色で 「追いで~」と 言うと 皆一斉に 「はあ~??」 って表情に。

そこで 声もかなり出しづらいので 適当な「ハンドサイン」でやったら これが意外と イケた(笑)

当分は これで キマリだね^^ が・・・・ここで ふっ!と思った。 別に大声で あーだ こーだ 言わなくても

犬達って ちゃんと理解できるのね。 飼い主の 空回りぶりを 思い知らされた出来事ですwww



話は まったく変わって ブランを見ると・・・ こんな寝相に

DCIM1104.jpg



そのまま 静止していたら 白目をむきだした。  ひょえ~~~~~

DCIM1105.jpg
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

どんだけえ~~~~~(笑)

ありがと~~~~~ん^^

No title

いま風邪引いてる人ほんと多いよね〜
ちょっとずつ声でてきたみたいで良かった良かった!
Ikkoさんみたいな声になっちゃうから、無理して声出さないようにね〜笑

Re: No title

こんてス

昨日行ってきたよ~ 病院。
扁桃系は 時間かかるらしくて しかも薬も特効薬がないようで
ドクターに「薬出すけどね 飲んだからって速攻で効かないからね あまり期待しないでね^^;」
なんて 変な?説得受けました(いや、、意味はちゃーんと理解できてます笑)
昨夜になって 少しづつ声が出て 今日は会話の半分は音声が出る状態に(けどところどころ 出ないから結局会話にならず)
まっ・・・日薬!ってところでしょうねえ~ それにしても 人生初だよ! こんなこと!!

ハンドサイン・・・つーか 手招きだよ手招き(爆)パントマイムともゆう?^@^?

No title

ありゃーどうしたんだろね、夏風邪かな??
病院でよく見てもらって〜!!笑

すごい、ハンドサインで言う事聞くもんなの!?
おりこうさんや…

白目爆笑〜
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター