スッキリ!


本日 ひっさしぶりに 『トリミング』してきました。

このお方・・・ラッシー丸(笑)←あだ名

DCIM1088.jpg

モッサ~だった毛並を(白状すると ゆめこが冬の間にかなりバッサバサに カットしたの。。。) サマーカットに!!

脇腹の 「ハート♡柄」もクッキリね^^ 丸刈りにしてみて 改めて確信したことが・・・

そう! ラッシー、、 痩せた・・・  一時期 腰周りにお肉がついて 久ぶりに会った知人に
「あれ~~~~~?ラッシー 太ったあ???(プププッ、、と思わず噴き出した)」 と言われた~笑

DCIM1082.jpg


実物はね 仔犬みたく 若くなったんだけど 写真に撮ると 「老い」は隠せないねえ~
でも 可愛いよ~ラッシーDCIM1081.jpg




そして このお方も・・・ ぶぶっち(笑) ← やっぱり あだ名。

サマーカットにしようか 迷ったけども ロングコート・レッド を大切にしたかったので?(笑) シャンプーと
無駄毛カットでオーダー。

DCIM1087.jpg



1年前に ボス宅から移動してきた翌日の ブラン。 サマーカットが似合ってて 可愛かった。

この表情から 「噛みつきまくる!!!!」な~んて 想像できないでしょ? 
いや いや 奥さん!! ざんね~~~~ん。。 ちょーーー噛みまくりでした! ホホホ。。

DCIM0485.jpg




ブラン、我家に来て 初めての本格トリミング。 

受診動物病院に 併設してる「お店」なので 万一!何かあっても 獣医さんが居るので あ~んし~~~ん。

ブランの経緯を きちんと説明して「噛むかもよーーーん」と 大袈裟に言いましたが トリマーさんは ニコニコ。。

よくよく考えたら 威嚇や噛みつきなど 色々経験ありだよね~ でなきゃ トリマーやってらんないよね~(笑)

案の定 お迎え行ったら 「2匹とも いいこで 嫌がるそぶりもなく とてもやりやすかったですよ

心配性な ゆめこは その言葉に 天にも昇るほど 嬉しかったでーす。



・・・「あ~あ、、大袈裟だねえ。。 僕ら おりこーに決まってんじゃん? ねえ~」 ラッシー&ブラン

DCIM1084.jpg


「ゆめこ ・・・ 小心者だな。 やってらんな~い」 ラッシー&ブラン


DCIM1083.jpg


関連記事

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

それがさあ~~~~ ワタシ、体が硬いのよね。。で、、体育でハードル競技で 飛び越えた瞬間・・・グキッ!!
まぢか???でしょ~笑  どんだけ 硬いんだ(笑) 体力テストの 前屈屈伸やる時 あまりにも まがらず
先生が「ふざけないでーー;」って。。 めちゃ 一生懸命なのにーーーー(涙)

便座開閉が 苦になったら「重度」だよ(笑) 気ーーーつけて~~~^^

No title

わはは、
中学でなるもんなの!?驚き!
便座の開閉なんて考えた事無かった〜
たぶん程度としては割と軽い部類のギックリ腰なんだろうと思う、
でも皆に言われる、くせになるよーと…
気をつけます〜筋力落ちてるのだろね。

Re: No title

こんてっち


しつこく言うけど? ラッシー ほんとに仔犬みたいになったんよね~笑

なのにー なのにー 何度何度 撮影しても老けてる~~~~泣
どうかすると 白く透けた感じになって 慌てて削除しちゃうもん(笑)

で、、大丈夫~~~~~??
ギック!!って なった時の瞬間の痛み・・・充分想像できますぜ!!

ワタシは中学生で すでにギックリ腰体験済(笑)で その後 ちょくちょく腰が痛くなるし
特に疲れがたまると 肩と腰にくるのね。 酷い時は トイレ便座の蓋の開閉ができないほど(微妙な中腰がNG)
一時期 とっても苦労したのよね~ んで!こりゃ~マズイ!ということで 2年前に トイレリフォームして
便座の自動開閉にしたら その後は 困ること(トイレ時にね)がなくなった。

一度 やっちゃうと その後もやりやすくなるから 気をつけてね^^
腰を ふったり回転させたり ちょこっと運動をして予防していくといいよ~



> 年っていえば、私きのう会社で資料とろうと椅子から立ち上がった瞬間に
> ぎっくり腰というものに初めてなってしまいました…
> いま、ペンギンみたいになってます、靴ひも?そんなもん結べません。
> いやー腰の下からバラバラになりそうよー涙。

Re: おはようございます!

うさこさ~ん^^

こんにちわ!いつも気にかけててくれてアリガトウございます♪
ラッシー、、多頭の多頭で生まれたみたいで?色んな犬種が混ざってるので 身体のバランスが ちょっと不思議なん
ですね(笑)顔に小ささに比べ 胴長・足長・・・ 洋服は ダックスサイズを買いますもんwww
走り方なんかは ボーダーコリーみたいだし(笑) でも 毛長だとパピヨンにもみえる。。

うう~~~ん 実に不思議ちゃん。 で、、ワタシも今回 サマーカットにした姿を見て「ジャックラッセル
かい!?」と 突っ込みましたが 、、、 うさこさん! ナイスです(笑)
お水を飲む姿を 後ろから見てたら 犬とは思えない、、、ええ~~~~とお!!! そっかあ~~~

> 羊とかヤギとか、そちら系に似てます!鼻から口にかけてのフォルムが。
> ハイジに出てくる仔ヤギのユキちゃんみたい!

ほんとねー♪ ほんとねー♪ なんか スッキリしました~ しかも ユキちゃん!可愛いよねえ~~~^^
ありがとうございます(笑) 散歩で小走りの姿は まさに仔ヤギです・・・メエ~~~♪


ぶぶっち@ブラン とっても素直な子ですよ~(どえらーーーい 神経質だけど^^;)
他の子たちとのイザコザも一切ありませんよ~ なんだかんだで 一年経ちました(笑)
これからも よろしくお願いしますね~☆

No title

あらー二匹ともかわいいこと〜
夏モードですな。
写真に撮ると年齢がはっきりでるのよね〜恐ろしい。

年っていえば、私きのう会社で資料とろうと椅子から立ち上がった瞬間に
ぎっくり腰というものに初めてなってしまいました…
いま、ペンギンみたいになってます、靴ひも?そんなもん結べません。
いやー腰の下からバラバラになりそうよー涙。

おはようございます!

ラッシー君って誰かに似てる・・・とずっと思ってましたが、サマーカットしたお顔を見てピン!ときました。
羊とかヤギとか、そちら系に似てます!鼻から口にかけてのフォルムが。
ハイジに出てくる仔ヤギのユキちゃんみたい!
穏やかな雰囲気がいいですねえ。

ちょい悪王子のブラン君は、ゆめこさんちの犬猫さんとは仲良しっぽいですね。
本当は優しい子なんだなあと、ブログを拝見するたびにメロメロ~~♡です。
いつのまにか、ぶぶっち・・・。
吹き出しました!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬4匹 猫1匹 シニア家族です^-^*

保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター