楽しい週末 ~ カフェ編

5月の月末~6月2日まで ・・・ なんと!! 4連休 ♪ ♪ ♪

ヘヘヘッ。。 いいでしょ~ たまには こんな事もあっても いいよね?(って、誰に聞いてる?笑)

この連休に合わせて 東北は青森から 知人のMちゃんが遊びに来てくれました。 

DCIM1056.jpg

飛行機利用で 「青森~名古屋小牧」 1時間半という近さ?(笑)で 料金も 超早割で 1万3千円

あっ!でも やっぱ 遠いところから 本当にありがとうございました  


「我家はお菓子類の消費ができないので 気を使わず手ぶらできてね~」と変な?リクエスト(笑)

で、、 「これなら いいよね?」と 頂いたお土産 ↓ ↓ 明日 職場でお昼に 皆と試食してみるね~♪


DCIM1055.jpg



お迎えの 待ち合わせ場所は 今年1月にオープンした 『ドッグ・カフェ Marie』


写真・・・すっかり忘れてて せっかくの ランチ画像も 何にも撮ってない、、って気づいたのは

お茶タイムに移行した時。

慌てて 撮り納めたのが ↓  ↓  なんだか あまりにも ショボイ写真でごめんなさい。 


DCIM1045.jpg



あらかじめ ママさんに行く事を連絡しておいたので 「予約席」をしていただき ランチメニューも

「ようこそ~名古屋へ」という事で 「ロコモコ~名古屋風」メニューを準備してくださった。

なのにー なのにーーーーーー 私としたことが。。。 Mちゃんは事前にブログで見ていた 「カレー」を

絶対!!食べたい、、ということで・・・ もちろん コレも 撮っておらず・・・(涙) 

看板甘味の「わらび餅」も ・・・ すでにお腹の中。。  

仕方ないねえ~

えっ・・・と カフェのブログに 載ってるので どうか コチラ↓ ↓ を見てください(笑)
『ドッグ・カフェ Marie』

 ホントのほんと~に 美味しいですよ、、健康志向な気持ちが 隅々まで伝わる 料理でした~ご馳走様。


看板犬・マリーちゃん。  2月に初めて会った時は オープン間もなくの時期で 

 「どうしよ?ええ、、どうしたら いいの?ママちゃん。。」 と 緊張気味なお顔してましたが 今回会った

マリーちゃん!! 堂々たる 看板犬に 仕上がってました。

いやあ~ すごいぞ~~ えらいぞ~~~ マリーちゃんはもちろん ママさんもね


DCIM1043.jpg



DCIM1042.jpg



ブランも とっても おりこーさんで ゆめ子も Mちゃんも  あまりにも 居心地よくてね~ 

結局 なんと!! 5時間も滞在してしまいました(笑) 楽しかったもんねえ~



↓Mちゃんの わらび餅を オネダリ中のマリーちゃん。 
ゆめ子からは 貰えないと分かり お尻を向けられた(爆)

DCIM1046.jpg


そうそう マリーちゃんも ブランと同じ ともネットさんからの 譲渡犬。

しかも 預かりさんも 同じ「ボス宅」とのことで ・・・

「そうよ そうよ 同じ故郷の出身じゃんね~ 仲良くしよっか?」 (と、言ってるかどうかは ???笑)


マリーちゃんの つよ~~~い眼力に おもわず 視線をそらす ブランなのでした(笑)


DCIM1044.jpg


                                           後半へ 続く~☆
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

あっ! でも M子さん、、、 一度もブランを抱いたり 撫でたり してないや(笑)
一度 部屋の中でばったり 遭遇した時は お互い後ずさりしたような?感じだったらしいよ^^;

ワンズが 食べ物に気づかなくなるのって きっと 耳や嗅覚が衰えた時なんだろうねえ~
夢くんも そうだったよ、、それはそれで ちょっと 淋しいことだよね~

No title

わ、お家にお泊まりでも大丈夫だったのね!
すごいねえ〜笑

あ、ワンコ達の視線が痛すぎて食べられないのね!?
それは…想像すると笑う〜

Re: No title

こんて♪

ウシシ。。 ねえ~ たまにはいいよねえ~笑
ひさしぶりに ゆっくりまったり 楽しい二日間でした♨
ブランが来て 初めての宿泊客で どうなることやら??と心配だったけど
ぜんぜーーーん 平気で ブランもM子ちゃんも落ち着いてました。
どっちかってーと 歌が予想通りに ちょーしつこくて、、M子ちゃんも ビックリ!!笑
マリーちゃんの メヂカラ!半端なくて アイラインばっちりの とっても美人さん。。

>「我家はお菓子類の消費ができないので」って本当なの!?
…疑いのまなざし…笑

はいはい笑 在宅中に嗜好品を食べる時間、、ほんとなくて??と いう~よりはあ------、、
食べようとすると ホラッ!!犬達がワラワラ集まってくるでしょ?
そんなこんなで 食べ残し賞味期限切れること多し!!なのよ~
でも 会社では 食べるよ!!勤務長い時は 特に食べまくる(笑)

No title

素敵なお休み過ごせて良かったね〜!!
あんなに忙しかったんだから、当然よね〜!
写真がない、ってところにいかに楽しかったかが想像されます〜笑
マリーちゃんの、ブランを見つめる眼がひたむきな感じで可愛いなあ〜w

「我家はお菓子類の消費ができないので」って本当なの!?
…疑いのまなざし…笑
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬4匹 猫1匹 シニア家族です^-^*

保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター