再診察へ

動物病院へ 再検査(診察)行ってまいりました~

歌  ⇒ 腎臓・・・機能低下してる可能性  現在処置・・・処方食に切り替え、水分を意識して補給等

ブラン⇒ 心臓・・・雑心音が聞こえる 現在処置・・・ 心臓の薬(アピナック)を服用

結果・・・

歌は 血液検査で 腎臓のみを検査してもらったところ 「尿素窒素」「クレチアニン」ともに 数値は

前回より 若干ではあるけど 下がっていました。 体重は 4.・7キロが 5・0キロに増加。

今回は 更に何かする事はなく処方食をこのまま継続しつつ 3ヵ月後あたりに再検査!!で様子みましょう~

一方 ブランも 雑心音は小さくなっており 歌同様 薬を継続しつつ 再検査!!で様子みましょう~

ブランは心臓数値が詳しくわかる血液検査の予定でしたが 今回は見送ることになりました。

歌・ラッシー・ブラン の狂犬予防も同時に済ませましたが なんせ、、激混みで チビ3匹、、やんや やんや

あーでもない こーでもないと ・・・ 疲れたぞ!!(笑)

当日の事前予約で あらかじめ混み具合を確認して 行ったにもかかわらず 2時間たっぷり時間を要し

みんな ヘロヘロになってました


帰りの車内の様子。

DCIM1040.jpg


外の景色なんぞ 見る気力もなくした  ブランの疲れ顔が 笑えるwww

右側に ブラン用のキャリーカゴがあるのに そこには入らず ラッシーの後ろへ無理やり入りこんでいた。


DCIM1041.jpg

せっかく外出したので 近場の公園でも・・・と 思ったけど? なんせ 猛暑なみな気温

喉も乾いているので びゅ~~~~~んと帰宅しました(笑)

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

タイミング悪く その日は病気診察の子が多くて 待ち時間ハンパなかった(笑)
昨年までは 歌とラッシー連れで ブランが増えても チビ助だから・・・と
軽く考えていたら^^; とんでもなく 混乱しちゃった~
診察室出る時に 3本のリードが絡まるわ~ ビビリのラッシーは 早く出ようとするし~
逆にブランは 歩けなくて踏ん張るし~ 歌は興奮マックスで踊るし~ 飼い主焦りまくりで
収拾つかなくて、、、 先生が 爆笑しながら「大変だねえ~」って。。

でも ひとまず 安心できたから ほっとしたけどね^^

No title

おつかれさま〜笑
頭数多いと本当に疲労困憊しちゃうよね、
でも経過観察で良かったね!!

しかし暑いね!!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター