ラッシー♪


超~ビビリな ラッシー(MIX 推定10歳)。

彼は 8年ほど前 飛行機に乗って はるばる沖縄から やってきました。


DCIM1018.jpg


当時 OKIMIX犬(沖縄ミックス)と 勝手によんでて なんか、、こう、、 沖縄特有な?雰囲気を

かもしだしていたんだけど 今となっては ごく普通の雑種犬です(笑)

DCIM1016.jpg



ラッシーは とっても飼いやすい子。 人間で例えるなら 敵をつくらず 怖い時には じっ・・・・とたたずみ 嵐が去るのを

待ち続け やんわり接してくる子には 「はいはい なんだい?」って 落ち着きはらい ガンガンに 向かってくる子には 

逃げるわけでもなく やり返すこともなく (ビビリっ子なくせに 何故か その場面では)ビビリオーラを出すこともなく、

よって、、それ以上 相手から攻撃されたり もめるような事にはならず。。

こ~いっちゃあー なんですが いわゆる「優等生」なんですよね~ラッシーは。(あくまでも 我家内でのこと)


DCIM1015.jpg


優等生なので 手のかかる子(エリーや歌)に比べ あーだー こーだーと 言うこともなく、、ついでに ブランの

預かりをやり始めた時には ブランに集中する時間も必要になり ますます ラッシーには目がいかなくなった。

優等生でも たった 一つ 困ることがあります。 それは・・・ マーキング

お散歩マーキングではなく 室内・・・ 堂々と室内マーキング

ラッシー君 何故君はマーキングするのだ?・・・ と 一人悶々とするよりも 今日は ラッシーとだけで

ドッグ・ランに でかけようか~


DCIM1014.jpg


普段なら エリーと一緒に来てるこのドッグ・ラン。

ムチムチな身体と ボサボサな毛並みで なんだか ラッシー・・・ごめん、、と思ってしまふ(あっ!トリミング予約してます)

DCIM1019.jpg

どうして いいのか?分からない様子の ラッシーの目線の先には プール!!

そうか もうそんな季節なんだね。。 この次は エリーちゃんと 一緒に来ようね。

DCIM1020.jpg


ビーチの女王 11歳のエリー、、今年も健在かしら(水泳大好き♪)
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて~☆

ドッグ・ランへは エリーのお供で連れていってるから 今回は私から 付きまとわれて やや困り気味でした。
あはは~ 「ボクにかまわんで いいよおーーー」ってとこですかねえ(笑)
マーキングは 確信犯。。帰宅して その場所で「あっ!」と言うそぶりをしただけでも
一目散に 二階へ駆け込みますからね。帰宅して「今日はしてるかなあ~どうかなあ~」と
ドキドキしながら 部屋に入る私です(爆)

もう プールの季節!! 早いなあ~ ほんとに 一年!はやい!!
昨年のエリーの水泳の記事で こんてが「エリーちゃん まだ 泳げるの?(その歳で、、みたいな?笑)」って コメントが つい昨日のようだもんな~www

No title

ラッシー、ゆめさんを独り占めして良かったね〜笑
そんなにお利口さんなのになんでマーキングだけ治らないんだろね〜!?
でも人間でも不快だったり、傷ついてるのにそうじゃない顔しちゃう人っているじゃん、
ラッシーも顔に出さないタイプなのかねー…

プールに眼がいっちゃう季節になったのね?
でも今年は去年を上回る変な気候になりそうねー…
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター