病院へ


朝散歩後 すでに太陽がまぶしい。。 夏と呼ぶには まだまだ早いぞwww



DCIM0996.jpg


何かあると、、いや 何もなくても(笑) ブランは エリーちゃんの陰で ひっそりたたずむ。

守られてる感 ありありで 人間のワタシが見てて 羨ましい限りですわ(笑)



DCIM0997.jpg







DCIM0998.jpg



ワタシの朝食(コーヒーとパン) * * 食パンの耳のおこぼれを もらう為に待機ちゅう~



DCIM1000.jpg



「早くこい 早くこい パンのミミ 早くこーーーーーい♪」

と 集中して念じているところへ 必ず現れる 猫くん。。


DCIM0999.jpg


先日 動物病院へ行きました。

フィラリア検査(マイナス♪)、健康診断を兼ね 外部発注の血液検査。

そこで 先生が聴診器を当てて 「・・・心臓が悪い、、??」 と。  ひーん ひーん(驚)

詳しい検査(エコーとか 専用の?血液検査)を 5月にやり 現在の状態を確認しましょう!となりました。

それでも 薬は 「今からでも飲ませた方が ベター☆ですか?」という ワタシの質問に

「はい! そうしてもらえるのなら その方が絶対にいいよ!!」という 先生の自信をもった答えに

ワタシも迷うことなく 投薬開始をすることに。

診断名 『 僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう) の 疑い 』

言われたその時は かなり動揺( いやいや、、なんせ 初めてだったんで~~~^^;)しましたが

日頃から お世話になってる友人達に メッセなんぞをしたら 「知識や経験」たっぷりの 返信が来まして

ワタシの不安や落ち着かない心を すっぽり、、包んでくれました。 ほんとに ほんとに 感謝、、ありがとうデス。

チワワなど 小型犬にありがちな病気なんだそうで ブランの場合 「咳」などの症状も 出ておらず 「雑心音がする」

という 先生の これまた「知識と経験」から下された判断で かなりの早期対処が開始できる、、、としたら とても

ラッキーだと思えました。  なので 今は ぜんぜーーーん 落ち込んでいません♪

ブランを ウチの王子に迎え入れることができた 幸せを 感謝してます

                                                 続く・・・


関連記事

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんちゃん

こーやって 経験のある方達の 話って 本当にありがたいよねえ~(ウルウル

ワタシ一人じゃ~ 負のスパイラルで 今頃は「ああ、、余命何日だろ。。。」って、、
もう この世の終わりだあ~~、、って(笑)

ほんまに なるべくして ユメ家にやってきたんだろうねえ~(笑)
まさかね! 「チワワ」を飼う!!って 私の予定には 全くなかった犬種なのよ。

一年前に 久々の「預かり」再開を決めた際に 「一癖二癖 問題のある犬」を預かろうと
思い、ともネットさんの ブログに載っていた写真を見て 「ブランだ!!」と
思ったんだよね~ あはは、、こんなご縁があっても いいよね~うん。。

No title

あ、やっぱり長生きできるんだね〜
弱い薬から始められるのだから、ほんとラッキーだよね!
ユメコんちの子になるように決まってたかのようじゃのぅ…
人間も健康第一です!!

Re: おはようございます

うさこさん

おはようございます!

えーーーー えーーーー えーーーー(ウルサイ?笑)
そうでしたか~ >以前チワワを

しかも しかも しかもおーーーーーー 19年もおおおおおおおおお。。

スバラシイ。。そして なんと 励まされることやら(涙)ありがとうございます☆
ブランも あと10年は、、、目指せ!!成人式!!です(笑)


10年かあ~~~ まずは ワタシが健康でいないとね。。

おはようございます

私も以前チワワを飼っていまして、シニア犬になってから心臓が悪くなって毎日薬を飲ませてました。
でも19年も長生きしてくれたんです。
だからブラン君も きっと大丈夫!

ブラン君、おこぼれを遠くから狙っているんですね。
か、かわいい。。
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター