犬とも

犬ともの 一人として ワタシが 愛してやまない(笑) フチゴロウさん。

彼女が ブランの記事を アップしてくれたのよ^^


↓  ↓

フチゴロウ王国


いやいや 、、 褒め過ぎ 褒め過ぎ。。 

でも ありがとう♥ (なんじゃ そりゃ笑)


そんな 彼女 ・・・ 今春 更なる飛躍をとげました。

詳しくは  ↓  ↓  (って 丸投げで すんまそん^^;)

DBS (ドッグ・ビヘイバー・スペシャリスト) 


保護犬を通じて 知り合ったフチさん。。 出会ったころは お互いハチャメチャ(笑)で 犬に対して ナニがいいのか?

イケナイのか?すらも 本当のところは分かっておらず、、でも 分かった気になってて。。

そんな時 Masumiさんの 存在に辿り着き ワタシとフチさんは 180度方向転換することができました。

その当時から ずっ・・・・とフチさんを 見てきましたが 彼女、、 大きく成長したなあ~と つくづく思います。

そして DBSの認定!! 「でも、、大変なのは これからかもね」 と譲渡会の時に ワタシが言ったら

「うん♪ でも 好きな事だから。頑張ってやるしかない!!」 とフチさん。。

今までも 多くの困難を乗り越え そして これからも きっと沢山の出来事が 彼女を襲うはず(笑)

そんな 彼女を これからも 見守り応援しつづけていこうと 決めています!!

ブレない精神力 ・・・ この大切さを ワタシは フチさんを見てきて 学びました。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんさん

フチさん ぽちぽち、リハビリ中~^^

見た目は すごーく元気そうだったけど 思うようには動けない感じかな。。

で!そんな彼女・・・現在 「食育」のお勉強をしているそうな♪

「動けない~泣」って 下向かずに  それなら リハビリ中にできる事を!!って。。

すごいよね~ えらいよね~ ブランの為にも お勉強して教えてくれるそーです^^(心臓病に
良いご飯とか)

No title

ドッグビヘイバースペシャリスト…なんかすごい!!
そういう問題行動を人間の方を変えて行く事で助かる犬がたくさんいるんだろうね。
もっとそういう考え方が日本で広まるといいよね

フチさん、リハビリ中なんだね、
がんばってほしい〜
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター