冬のさなか


冬のさなか ・・・自慢にもなりませんが この時期 ただただ 自宅と会社をひたすら 往復する毎日。

ホント、、 自慢にならないどころか なんかちょっと 変なテンションになったり?(笑)

楽しい事が あまりにもなさ過ぎて(涙) どーでもいいことに 出くわすと やたらと

笑えてくる自分が ちょっとばかし 「大丈夫か?」と心配になる。

「笑う門には 福きたる」てか(笑)

昨日の 夜散歩・・・ ほぼ すれ違うワンコは いないんだけど 昨日は 6匹の多頭で

散歩してる 男性と 2度もすれ違った。 あらーーーー?こんな方 近所に居たの~? 初めてだ。

闇の中だったので 曖昧ですが トイプーと チワワと シーズ。。 いや もしかしたら

全て トイプーだったのかも。 ウチもだけど 先方のワンコ達も 興奮気味でワサワサとやってきた。

ウチは ラブ含め3頭でしたが 恐らく すれ違う間際まで 先方の飼い主さんもこちらの状況は 把握

できなかったはず。 私も 犬の「ゼーゼー」という呼吸音を確認していたものの はなから1頭だと思い

込んでて ・・・ まさか!6頭も!!!  慌てて ウチの犬に コレクションかけたけど ・・・遅い。。

で! 先方さんも かすかに 犬を制御するような声が聞こえきて そしたら6ワンコ軍団~

多少のワサワサはありましたが 騒ぐわけでもなく 通りすぎていきました。

その後 私は 「いったい 何処の家の人なんだろう??」とそればかり気になって。。

で! いったん家に戻り 次はブランとチェンジしての散歩。。 そしたら また別な場所で遭遇。

ぐるーーーと回ってきたらしく 結構な距離を歩いているねえ~、、と感心(笑)

その時にも ブランがワサワサしたため 多少の乱れはあったけど 飼い主さんに なにかを

ツブヤキかけられたワンコ軍団は 飼い主さんを取り囲むように おとなしく去っていきました。

6頭の多頭引きを うま~くまとめての散歩 ・・・オオ! ブラボー ブラボー。 

・・・・と、まあ 日常と違う場面に出くわし ひどく感動したワケでございます^^;

さてさて 話は変わり この時期 ウチの犬達は ほぼオヤツを頂けない日々をおくります。

休みのない飼い主を持つ犬の 悲劇ですわ(爆) しかし 朝晩の フードはしっかり食べさせますよ。

4頭・・・みーんな シニアなので 「これ!いいよ」と言われるサプリは 色々試してみます。

今年 初!に取り入れた サプリは 「タウリン」。 白内障予防にも効果あるらしいです。

ドライフードだけでなく ちょっと嗜好性のあるものを混ぜてあげると みーんながっつりパクパク食べてくれる。

もっ♪ 温かいんだからあ~~♪

DCIM0955.jpg





ブランも しっかり食べて この冬を元気に 乗り切ってますよ~


DCIM0953.jpg


留守番ばかりで 遊んであげる時間なくて ごめんね~ごめんね~


DCIM0954.jpg


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんさん

お久だねえ~ 忙しいんよね~? ちょっと心配になって そろそろ直メしようか?と
思っていたところ(笑)

そうそう まさに 犬ぞり 犬ぞり♪ 北海道の犬ぞり ← 憧れだわ~e-51

>タウリン いいよねえ~ 効能しらべたら 確かに疲労回復に効果ありで イカなんかもいいらしいね~

私 イカ・エビ・ホタテ 大好きだから 嬉しくなっちゃったよ^^

眼には ずばり!ブルーべりだな。 錠剤サプリと ほぼ毎日ヨーグルトに冷凍ブルベリー入れて食べるよ。

これは 犬達も食べてるよー。

No title

6頭!?そら犬ぞりみたいな事になってるなあ〜笑
春だし引っ越してきたかたなのかな?
タウリン!
私も疲れたなーと思うとホタテとか貝類たべる。
疲労回復とかにも良い気がする。
私、老眼も来てるっぽくてさー…笑
タウリンタウリン!!w
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬4匹 猫1匹 シニア家族です^-^*

保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター