すご雪

いや~ すごい雪でしたwww

ゆめ家地方に 雪は 積もることは あまりありません。

しかも! 12月のこの時期に! ほんと びっくり。

↓ 朝の庭画像。

DCIM0910.jpg

この程度で オタオタしちゃうなんて 雪国の方 ・・・ すっ すみませんです。


うちの犬達 雪に慣れていないので チビ2匹(歌・ラッシー)は この景色を見たとたん 固まる固まる(笑)

そんな中 エリーだけは 頭に花が咲いたかのように? 全然平気で めちゃ!はちゃけていました。 

さすが ブラック・ラブラドールだ。

こんな朝でも 散歩は 時短ながらも ちゃんと行きますよ。 もちろん 人も犬も防備してね^^



ブランも もちろん! うんP~したいだろうからね^^;

一応 気を使い? 歩きやすい場所まで 抱っこしていきました。  

DCIM0905.jpg

↑ この画像の直前 ゆめこ 凍った道路に足をすくわれ ブランを胸に抱えたまま 天を仰ぎました。(要するにコケタ)
幸い厚着してたのと 帽子をかぶっていたのとで  特に大事にはならず・・・よかった~



雪は嫌がるかと思いきや ブランくん 全然平気、、それどころか 進んで雪に突っ込んでいく。。

DCIM0906.jpg



岐阜っこだったからね ブランくん。 雪は 経験していたんでしょうね^^

こうして ブログ書いてて それならば ふかふかの雪の上で 雪遊びすれば 良かったなあ~と後悔。。

ああ、、残念すぎ。。

DCIM0908.jpg



玄関前に たどり着き ・・・ ゼーゼー ハアーハアー なご様子。


DCIM0909.jpg

「参ったな こりゃ。。なんで 雪ん中 散歩行くべかなあ~ブッ」 ・・・ と、背中で語っております(笑)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

そうだしゅーーー♪

出没・・・love 男は最近もうシニアを超えて高齢犬なんだって・・・最近はイボの様なものが・・・頭にボコボコできて、クリスマスに切除します。歯石も奥まで取って貰います。高齢犬なので心配ですが・・・

まだまだ頑張るつもりなので、宜しくお願いします。^^

大雪で大変なことになってます。灯油の備え、ストーブは停電の際に必須アイテムです。家もだるまストーブもどき買いました。

Re: No title

こんちゃん

でしょ~~~笑笑笑

らぶさんなのおーーーーー♪♪♪

No title

あ!!らぶさ〜〜ん!!
v-411

Re: No title

らぶさ~~~~ん

いらっしゃ~~~~い♪ らぶちゃん共々 元気そうで ほんとに なによりです^^

らぶさん地方の 雪は 「本格!」ですからー。頭数が減って もう少し身軽になったら 軽井沢犬連旅行
する予定ですが なかなか 実現できません(涙) 

Re: No title

こんて

そうなのよおーーーー そのとおりなのよおーーーー 驚きだったのよおーーーー笑

まじで 気をつけないとね・・・凍結。
コケル時って なんでか? スローにならない?^^(笑)
「ああ・・・ コケル~ やっだあー」と すごーく冷静に考える時間があったりするもん。

痛さより 恥ずかしさ^^;が先に立ち 「誰か見てる??」と気になる 自分が笑えます。
でも でも ほんと 注意しなきゃね、うん。。

ぶらん・・・今年 私の服より 沢山買ったなあ~ 売り場に行くたびに 「ぶらんに似合うな!」と
ついついね(爆)

Re: わわわわ、

うさこさん

お久です^^
ほんと 全く予想外の積雪でした。 交通もあっ!という間に 大渋滞ですよ。。

浜松も雪は多いのかな? 今回は 大丈夫そうでしたね^^

コート! 中途半端な物だと寒いかな~と思い 今回は 身体丸ごとくるむコートです。
暖かいよ~(笑)ただし 動きにくいかもですが^^;

人間並なみな おしゃれなコートがあるんですね~ しかも!安価でしたよ(爆)

No title

こちらの雪も凄いゾーー

でもワンコは雪が大好きなんですね。
人間は雪かきが嫌いです。

No title

愛知県でも雪〜とテレビでやっていたのを見てはいたのですが、
まさかゆめさんち方向までは降らないだろうと思っていました!
かなり南なのにね!?
しかも12月なのにね〜

しかし、足下ほんと危ないから気をつけてくださいよぉ〜
結構あっさり骨って折れるもんですよ…
うっすら凍結ってよく見えないんだよね

ぶらんのコートかわいい!!

わわわわ、

お久しぶりです。
すすす、すごい雪ですね!
私の住まいは浜松なのですが、今朝は西からの暴風雪でうっすら地面が白くなっていました。
そちらの大雪が舞ってきたのですねー。
そんな大雪の中、ワンちゃん達のお散歩お疲れ様です!
ブラン君の洋服姿が可愛くて、目がハートです。
ウサギ?の帽子は似合いすぎて吹き出しました( ^ω^ )
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター