早朝

冬の朝 6時前 外はまだ真っ暗。 

ゆめ家は 夏と冬では 朝の仕事(家の用事ね^^;)と 犬達の散歩の タイムスケジュールが 逆転します。

って、どこのお宅もそうかもね(笑) 

今から春になるまでの間はね 起床したら まず ささっ~と 小型クリーナで 見える所だけ!!室内清掃。

なんやかんやと 30分ほどバタバタして 6時15分には ブラン除いた3頭連れで いざ!お散歩GO~♪

その際 ブランは 起きてきません。。 

クリーナーをかけながら 近づいても しっらーーーーーん顔して寝入ってますがな(笑)




どれどれ 証拠写真を お見せしましょうか? 

毛布ひっかぶって 寝ておりますよ。

DCIM0887.jpg




チロッ、、と毛布を めくってみた。

どひゃ~~~~ かっ・・・可愛い、、可愛いすぎる(笑)

DCIM0888.jpg





本犬・・・ノーリアクションなので そおっ~と 元に戻しておきました・・・毛布さん。


DCIM0889.jpg



ブラン なぜ 起きないのでしょうかね?? 他の犬は クリーナー持っただけで スゴスゴと部屋を

出ていくのに(笑)

この後 何があるのか しっかり理解してるんでしょうねえ。

 「いま オイラ起きても 散歩じゃねーし」って笑 こう思うと 犬の能力って すごいねえ~と思います。

忙しい最中でも こんなふうに落ち着いて ちゃんとちゃんとしてくれるから すっごい 助かってマス。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて


ブランは 音がしたままの掃除機のホースで 身体に触れても へいっちゃらだよ(笑)
モップなんかも 全然平気~

先読みする事って 猫も同じだよね? そんだけ 人間の行動を よーーーく観察してる!!って
ことかな?^^

Re: No title


じゅりー ❤さ~ん

ふふふっ。やっぱ じゅりーさんも 「あの手」にヤラレましたね(爆)
そうなんですう~~~ めちゃ かわいいよね~ウルウル。。

うちは 夜の散歩が どうしても遅くなるんですが 頑張って 行ってますよ^^
昨夜は 10時でした・・・チワワ・ブランは 10分が限界ですけどねw

No title

意外な肝っ玉の太さ!!
うちは掃除機かけようもんなら早々に撤退だったけどなあ…うちは芝ワンでしたが。
こっちの想像よりも動物って理解力があるんだろうね〜

No title

お~~~
かわぇぇーー❤

あの手が たまらんっす(笑)

こーいう姿は トイグループのチワワですね。

我が家のチワワたちは 冬の散歩は嫌いです(笑)

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター