仕切り直し



現在 ブランは我家に居ます。

以前より 地元市内の希望者さんからの お話がありまして プチトライアルを試みておりました。

でも 我家に居る という事は? ・・・ つまり そーいう事でして

希望者さんに 何か問題があった訳ではありません。

とても心の温かい方で 最後まで私を気遣ってくれました(涙)

ブランも 全然悪くありません。  だとしたら 何故?? ・・・と、いうところを 説明するのが 難しい。 

説明しにくいけども あらためて こう思いました。 

前飼い主が 扱えなくて放棄された犬を 他の人が容易く扱えるはずがない。
ブランのように 噛むことが原因なら なおのこと。




預かりボラの私が ブランをリハビリをして ブランの壊れた心のバランスを 修正しました。

でも 人が変われば ・・・・・ 人次第で またブランは壊れていきます。

前回の譲渡会後 ボラ仲間さんとお話しをしました。 チワワ・パピヨンを得意(笑)とし ブランをよく知る

ボラさん曰く 「ブランはそんなに簡単な子ではないと思う。 現在 誰にでも大人しいのは 

様子を伺っているだけだと思うよ」って ・・・ その通りでした。

さあ~て これから どうしようかなあ~と考え中。 まだ 答えは出せてませんが 募集条件の里親さんは

犬のハンドリングが出来る方 かつ 犬の問題行動の対処が出来る方、現在進行形で 問題行動の勉強を

されている方 ・・・ なんて ハードル高すぎ? 

いずれにしても 仕切り直しで 犬目線 ブラン目線で 考えていこうと思います。

   ☆★☆ なので みなさん!
         もうしばらく ブランを見守ってくださいね~!! ★☆★


                                  PS 分かりにくい文面でごめんなさい。  ゆめ子

DCIM0853.jpg




DCIM0851.jpg

DCIM0850.jpg


関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

じゅりーさま~

ブランの事 ・・・ よ~~~く分かってるジュリーさんならではのお言葉!
まさに そのとお~り(笑)

今日の譲渡会・・・みーさん どうだったかな?

コート! 近所のおじいちゃんが 見てビックリ!!してました。「おうおう 人と同じだねえ~」って。

No title

ブラン様

トライアルにお出かけしてたのですね~

仕切り直しかぁ・・・
ブラン様は 頭 いいからなぁ。
『こいつは(人間)は どれくらいのレベルなんだ』 って
冷めた目線で 観察してるんでしょーね(笑)


愛玩犬を求めている人より
一緒に作り上げていく事を求めている人が
良いんでしょね~

運命の人 現るのを お互い待ちましょー♪



↓のコート メッチャ可愛いしカッコイイ❤

Re: No title

こんて~

どう?仕事 順調ですかー?
年末に向け猛ダッシュかな(笑)

そうそう 同じ怖がり(実はブラン ちょー怖がりっこ)でも 固まるだけの子なら
絶対に 捨てられなかったと思う! 
「噛む」ってことは その子の生死を分ける行動なんだよね。。

ブランは ともネットさんに 救われたラッキーボーイ!(笑)

No title

おつかれさまです!
そうだよねえ。
簡単にいくなら前飼い主だって保健所に持ち込んだりしないよね…
一緒にリハビリを続けていくような気持ちで臨んでくれる候補さんがまた出てきてくれますように〜!!

Re: こんばんは

うさこさん

何度も繰り返しですが(笑) いつも気にしていてくれて 本当にアリガトウございます。

うさこさんの 思いも ビンビン伝わってきますよ~ サンクス。。

こんばんは

充分伝わりました!

引き続き、ゆめ子さんとブラン君を応援します☆
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター