お楽しみ

フードは ドライが基本。 日曜は 出来る限り 手作りをしたりすることも。。

他に ウエットなんかも お楽しみとして ドライに添えたりします。

ウエットを開けただけでも お祭り騒ぎになるからね(笑) やっぱ 嬉しいのかねえ?

色々なメーカーの中でも 深い意味なく 「デビフ」の物が好き~、、ワタシがね(笑)

もうね、、正直 何処のメーカーが良いのか? 分からんのよ!!

ただ デビフを気に入ってるのは 工場が新潟県だから・・・ ??

うふふん、、ワタシの亡・両親が 新潟県出身なので 何かと「新潟産」つーのに 弱い・・・という理由。。

久々に ネットで安く購入~ ↓  ↓

1袋を4匹で分けますよ(笑) 身体の大きさに比例した量なので ブランはちょっと損してる??(爆)



DCIM0821.jpg


そして 初めて こんなんを見つけた! ↓  ↓

ホームセンターなどでは デビフの「犬種別シリーズ」は置いてなくて さすが~ネットだねえ。。

「ラブ ♡ チワワ」って 書いてあるのが なんか 笑えた~。



DCIM0820.jpg



猫くんも 基本ドライで 尿路結石を防ぐ為にも ウエットあげてます。

んで、、先日、日曜朝放送 TVの「がっちりマンデー」で 静岡県の「はごろもフーズ」社が紹介されてました。

猫缶詰を出しているんですよね~ そしてパウチも製造してたのね。

静岡県の 売上NO1が この社の猫飼料らしいですよ~ 「シーチキン」より売り上げてるってことよね!?

一目みて・・・「無一」 だと思ってて

実際 購入して よくよく見たら・・・「無一」 なのね(汗)

「無一文」・・・ 確かに?猫は小判持ってないけどさ~ 妙な商品名だなあ~と 不思議に思ってたワタクシ。。

こんな 勘違い!! あるよね? あるでしょー? ある!って 言ってえ~~~~~~~~オネガイ(恥)


DCIM0819.jpg
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

そうなんよね~光くんの大好物・・・ウエット!(笑)
まぢで 「無一文」だと(笑) 
「やんかわ」?? 言われたら こちらで(知多半島)でも 言わないなあ~
「ほんわか」とは 言うけど、、 意味違うよね?



No title

やっぱりウエットがあるとテンションv-162なんだろね!!
しかし、無一文は付けないわな…笑
たしかに無一物も珍しいネーミングだけど!!
「やんわか」って静岡の方言なのかなあ…やんわりとは言うけど、やんわか…って
言わない、と思う東京では、笑
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター