タイフーン

台風18号・・・みなさん 被害の方は 大丈夫でしたか??

私の住む 知多半島地域は 特に大きなこともなく過ぎ去っていきました。

犬飼いしてる方って 雨でも関係なく 散歩に行かなきゃならん!!って ありますよね?

家も 例外なく 行きます。。 あっ! 例外もあります(笑)・・・毛長のラッシー と ブラン は行かなくてもOK!

その他、黒ラブのエリー と チワブル系(?)の歌 は 豪雨でない限り 行きますよ~♪

雨に打たれ、ずぶ濡れになりながらの散歩も 開き直ると 逆に 「滅多にないもんねえ~こんな散歩♪」

と、、、 楽しくなってきちゃうので 不思議~~。

だからこそ!! 翌日雨の上がった 晴天の散歩ができることって 幸せだなあ~、、と思える … 私って 変?(笑)

そうそう、、、 そんな事はど~でもよくてね^^; 今回 我家は 一つだけ被害がありましたのよ~(涙)



バーゴラに備えてある 日よけの「よしず」  ↓ ↓  


DCIM0481.jpg



午前2時に 庭に出た時 風もなく雨は中雨程度だったので 「このまま無事 朝になりそうだな~」とホッとしました。


ところがね! 

もっ!びっくり~~~「よしず」さん・・・ 6時半に起きたら 半分以上崩壊してたorz。。

↓  ↓ すでに 全て撤去した後デス^^;  ブランは よしずの向こう側で ウン○をしていたので

それが なくなり ボー然としてました(笑)


DCIM0800.jpg



話は コロッ!と変わって ブランの体重を 初めて測ってみましたよ。

3.8キロでした。  これって 適正なのか? これからは ちょくちょく測ってみよっ~と!


ブラン 「 ふっ・・・ よしず無くなったくらいで ぎゃーぎゃーしちゃって、、 ほんと 参るわ~」DCIM0801.jpg

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

関東は 出勤時に重なってたから大変だったでしょ? 傘なんてさしてらんないしねwww
ずぶ濡れになりながらも・・・ご苦労さまでした^^;
またもや 連休に大型が来るらしいね。。早く 秋晴れが続いてほしいなあ~

エリーと歌は 雨でも全然 へーきでルンルンなの(笑)
距離は 平常の2/3くらいになるけどね。

ちょっと歩かないと ウンPが出ないんだよ(爆) 

No title

18号、まあ、ずぶ濡れで出勤したくらいの被害ですみましたよ〜
よしず!あはは、崩壊かあ、
うちのすだれは平気だったよ!?
エリーちゃんと歌ちゃんはどうしても散歩しないとだめなの!?大変だねえ〜
庭広いから良さそうなもんだけどなあー
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター