シャンプー


自宅シャンプーに チャレンジ~

日々のボディーケア―は 難なくやれますが 自宅シャンプーは 保護後、恐らく初めて?。。

今やれない(噛むとか 暴れるとかで・・・)なら 今後もやれないであろうと考え 無謀にも(笑)チャレンジすることに!

何事も 試してガッテン・・・ですな。  現在の 私とブランの絆を信じて(おーげさ~笑) やってみました。

もしかしたら 生まれて初めての 風呂場でのシャンプーかも分からないので とにかく 短時間で済ませることに。

時間にしたら 5分くらいでしょうか。 とりあえず スムーズに2度洗い完了~。

ただ ドライヤーには 逃げ回るそぶりをしたので 「ああ、、やっぱ初めてかな~」と感じ

ここは無理せず・・・タオルドライ。 幸いタオルでの身体拭きは 気持ち良さそう。

そして 意外な物が 役立つことに ・・・ それは ↓ ↓


DCIM0793.jpg



この風を利用して タオルドライ。 あらかじめ室内を暖めておけば 寒い季節もイケるはず。

しっかり乾かしたいので 時間長めになるけど スキンシップも兼ねて タオルでクネクネごっこ(笑)


で~~~~も~~~~ ブラン様 やはり ちょっと不機嫌?


何度かカメラ向けてみたら いずれも 眼をつぶったり 顔そむけたりの 「いい加減にしろ!」アピール(笑)


DCIM0788.jpg


DCIM0787.jpg


(↑  ↑  上の2枚は ほんと~に 無愛想というか ピリピリオーラが漂ってました。
そのまま カメラを向け続けていたら 恐らく ガブガブッ、、と来ると思いました。)


これ以上 しつこく付きまとうと 雲行きが怪しくなってきそうなので ここいらで止めておこうね~



んで~  一呼吸おいて 〆は この表情っす。


DCIM0791.jpg


とりあえず 今日のところは 何事もなくシャンプーできましたが 問題は2回目!(次回のシャンプー)

ブランは 学習して 次は どうする?、、と考える部分があり もしかしたら 次回は 風呂場に

入った時点で 拒否するかもわかりません。 ほんと・・・頭いいわ~ この子(笑)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title


いずりん様

なんなんでしょうね(笑)この細かな分かれ目は^^;

家では バリバリ抵抗する子でも ショップでは めちゃお利口さんな子っていますよね。

人で言えば 「外面がいい」・・ってやつですかねえ(笑)

ショップと同じように 台の上でやるといいかも??って、ブラン 試してませんが(笑)

タオルは 顔が覆われると 怖いとか? 身体だけでも ダメなのかな?

前からではなく 後ろ向きにして まずは お尻あたりだけをやってみるとか??

バスタオルじゃなくて 小さいハンドタオルから トライしてみるとか?

散歩あとの 足ふきで + タオルで身体、顔拭き を加えるとか?

う~~~~ん 私の引出し・・・こんなもんですみません^^;



No title

ブラン君、ドライヤーが苦手なんですね。

アンジュはタオルが苦手で戦います。

仕方なくタオルケット広げてセルフドライです・・・

シャンプーは好きではないので慎重に、ドライヤーは大好きで他の子のシャンプーの時にでもやってほしくて膝に乗ってきます。タオルだけがダメで・・・

サロンでは大丈夫みたいで(頑張っているのかな?)、家では甘えてるのか、なめられてるのか・・・

良い方法ありませんかね^^;







Re: No title

こんて

カメラ嫌いだから あまりしつこくすると キレそうで ドキドキしちゃいます(笑)

風呂に入れて途中で 一度 ガブっ!となったら それ以上は 絶対に無理になるので
その時は しゃ~ない。。。 液が残っていたら ドバーとお湯掛けて・・・、、
ああ、、そうなったら 信頼関係の崩壊だわあ~(笑)

No title

あらま〜!!とっても可愛く撮れて!
つやつやのロングヘアーになったね♪
でも洗ってる最中でガブこなかっただけでもスゴイ!
二回目も上手くいくといいね。
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター