プチプチ トリミング

ブランの 自宅トリミング できるかなあ~ やれるかなあ~

預かり当時に 「病院も ショップ・トリミングも 大人しくやらせてくれるよ^^」と 聞いてて

先月ともネットさんの譲渡会へ 出向いたついでに 犬とも・フチゴロウさんを 急かしながら(笑)トリミングを

してもらった時 借りてきた猫状態(笑)だったので 「無理に私がやらんでも ショップに連れて行けばいっかー」と

考えてました。

が、最近のブランみてて 「なんか 自分でやれそう? やれるかも~ 」と 思いはじめた。

濡れタオルでの身体、足裏拭き・ブラッシング・肛門腺絞り・顔拭き ・・・ うふふ  み~んな できるもーん(笑)

あとは あとはね シャンプー&ブロー と 爪切り だ!! 

でね フチゴロウさんお勧めで ペット用シェーバーなんぞを 購入したもんだから ムダ毛カットも やる? やれる?

まずは ブランに 他の犬達にシェーバーかける姿を 散々見せておいて~

今日のところは お尻周りのカットだけ やってみました。 



  ↓  ↓  オイ! コラ! 踏むんじゃね~ぞーーーーwww



DCIM0778.jpg



尻尾を持って ものの20秒くらいで さあ~っと済ませ 「わあ~~いい子だったねえ~」と褒めちぎり(笑)

こうやって 徐々に慣れさせ 顔周りもできるようになったら 最後は シャンプー&ブローだね(ドキドキ)


DCIM0779.jpg


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

>じゅり様

 ブラン 肛門腺 ちょい!と触るだけで ブショーと簡単に出てくるんです(フチさんに聞いた~)
きっと じゅりさんもできますよ(笑) 出やすい子は 3秒で済んじゃう、でも 難しい子は 無理にやらない(爆) フチさんに伝授してもらって がんばれ~~~

私も これだけ犬いるのに ハサミでチョキチョキでした。
これもまた フチさんに聞いて 思いきってやってみたら・・・ 本当、、いいですよ。
お尻周りにも グッドです! 4頭全員に使えるので もっと早く 買えばよかったかなあ~って(笑)

No title

ゆめ子さん 
すご~い
肛門腺絞れるのーーー


私は これだけ犬に囲まれていても
できましぇ~ん^^;;;


でも
私もシェイバー買おうかな♪

Re: No title

こんて サンクス^^

小さい身体なのに いっちょ前にきめ細かなトリミングが必要(笑)、、なんて。。

キレイにしておくことは 大切だもんね~ 

No title

足の先とか爪とかも嫌がらないんだ!えら〜い!
トリミングまでやらせるなんてエラい!

やってる夢さんもエライゾ〜!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター