唱える?



二階への階段の 昇り降りは 一切しなくなった ブラン君。

なので 夜と朝 必ず私が 抱っこして 運ぶことになり ・・・ しかし

「抱っこ」するまでが 一苦労だったり。 

「抱き上げ」られる瞬間に 緊張が走るようで 何度も何度も アプローチを繰り返し

それでも 抱き上げられない時は 一度私が 一階へ降りてから しばらくして出直す ・・・という

なんともまあ~ メンドクサイ。。  

そのメンドクサイ事を 地道にやっていき 今では 短時間(今日は15秒くらい)で 抱き上げ成功!

階段降りる途中で カメラまで オッケーになる余裕も~。


DCIM0773.jpg



朝陽を 浴びて まるで 仏様のような お顔。

今日も みなが平穏に 過ごせますよーに、、な~む  


DCIM0774.jpg


ブラン 心の唱え ・・・

今日こそは たまには ジャーキー  もらえますよーに、、ち~ん 

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

う~~~んとね 抱き上げようとして 手が身体におおいかぶさる状態が 怖いんだと思う。

おそらく これは「トラウマ」なんだと。。

今は 少々荒く抱き上げても 平気になったよ^^

No title

だっこが怖いのかあ…だっこしちゃえば平気なのかな?
安心してだっこされるようになるといいよねえ
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集をしています。

気になった方!! まずは 秘密コメントで お願いします^^

頑張るぞーーーーー!!!!!



~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^





 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター