拾い物

雨の上がった 夜の散歩。

今夜は エリーとブランに加え ラッシーの 3頭引きでの散歩。

3頭引き? ・・・ 犬ソリでは ありません。  ふつう~の散歩です(笑)

3頭とも 臭い嗅や マーキングに わさわさ。 

誰かが クンクンすると 速攻で他の2頭が 突っ込んでくるので ワタクシ、、 

3本のリードを 絡まぬよう 華麗に引き離す技を磨きあげました 

そして たま~に 拾い食い!をされちゃいます ・・・ ほとんど ラブラのエリーですが。。

ところ~が 今夜は ブランが ある物を 拾いました。

拾って すぐに 食べる?には ちと大変だったので くわえたまま 家に戻ろうと 考えたんでしょう。

その姿が とっても 可笑しくて ちょーウケ~ 


途中 曲がり角で 出会った人にも いつもなら 吠えかかる勢いなのに 拾い物をくわえているので

スルーでした。  アラ~ これからの散歩は 何かをくわえて頂こうかしら(笑)

しかも くわえたままでも マーキングは怠らない(爆)

くわえた物を 取り上げようとすると(出せ!・・は教えてません) 抵抗して噛み行動を起こすのは 確実。。

そこで ・・・家の中に そのまま入って 「ジャーキー」を 取り出し 「は~い 外で 食べるよ~ん」

と外へ戻りだしたら 後ろからついてきて 「ポトッ」と 拾い物を離しました!!

ヤッタ~ ゆめ子の勝~ 

今夜の お散歩は 面白かったなあ~

えっ!?

何かって?? ああ~~~ 拾い物ね(笑)

それは ・・・ ぷぷぷっ。。 





これだあ!!!!!


DCIM0752.jpg


ブランがくわえてると すご~く長い棒に感じますが(笑) どうやら フランクフルトの棒です。 



DCIM0753.jpg



この状況で 左側からなら 取れるかな~?と 思いますが この表情 と 空気 ・・・

手を棒に近づけようとした瞬間に ガブガブッ と来ますので 安易に手を出さぬよう お気をつけ下さいませ~☆

加えて走る姿の 画像がないのが 残念!! 一生懸命さが とても 可笑しくて可愛かったです^^

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

食べ物からむと ブランはだまちゃ~いないよ(笑
エリーとラッシーは 諦め早いけど 歌とブランは 熾烈な戦いになるから
要注意だよ~

No title

夏祭りの帰りにポイされたのかしら、
いいもん拾ったー!!んだね笑

エリーちゃん達はお利口だから取り合いっことかはしないのね!?えらい!
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター