譲渡会 その②

譲渡会への参加が ブランとの初お出かけとなりました。

譲渡会での目的は もちろん 譲渡希望者さんとの出会い!! であった訳ですが

それ以外にも 確認しておきたい事柄が 色々とありましてね。

普段の生活では 他人・他犬と接する機会が あまりないので 車での移動や 不特定多数の

人・犬がいる場所での ブランの様子を見たかったのです。

車に乗ることは 過去にあまり慣れていないように感じました。

けれど 最初こそ 落ち着かない様子でしたが 帰りには もうすっかり慣れたようで 適応性あるじゃん(笑)

車酔いの嘔吐なんかも  大丈夫でした。 フチゴロウさんちでの トリミングも 問題なくやってもらえました。

【 保護時 狂暴 (だった! ←過去形ですよ~笑)チワワ・ブラン(笑)は
最初から病院と美容室だけはおとなしく されるがまま状態だったそうです。 
私の想像ですが・・・前飼い主の亡おじいちゃん~ ブランの事を可愛がって大切にしていたと思うんです。
病院や美容室にも ちゃんと連れていってたので その時の経験が今でもブランには 残っているのでは??】


譲渡会場では まずゲージに入れてみたのですが 予想どおりの 「ここやだーーー出して~」の要求吠え!

私の姿が 見えてると ダメなんですね、、、 なので ブランの目線から隠れてました。

そうすれば 吠えないけど ず・・・・と私を探してます。。 そして 私の姿を 見つけたら またもや 要求吠え!

今のブランには 私が仮母なので 私になつくのは当然ですね~ でも そんなこと、、喜べないよ~仮母は!

ゲージから出せば もちろん 私を追っかけ 私が座れば よじ登ろうとする。。 

完全に ブランに支配されつつ ある私。 でも~そんな事は 許しませぬぞ!

ブラン ・・・ 単に ビビっていたのですね。 どうしていいか わかんないって。

そんな時 ビビリに同調するのではなくて 「座って!!」のコレクションを 与えてあげると すっ~と座る。。

指示されることで 安心できるんですね。

「ああ・・・ ちゃんと私の声が ブランに 届いてる。」  少しホッとしました。 

これが できてない時 最後には 「噛む」攻撃に出てしまうんです、、、ブランの場合。


なんて ちょっと ややこしく 面倒な話は お い と い てえ~

総合的には 他人・他犬との 関わり方にも問題なく あらためて ブランの性格の良さを感じました・・・よ?(親バカ?)

そこで~(って 繋がりは特にないんですが・笑) この度 ハウス変更しました! ハウス変更??


要は ↓  ↓ のゲージをやめました。  ゲージトレーニングで使用してましたが もうその必要もなくなったのでね。


DCIM0655.jpg



で! 代わりに  ↓   ↓ この イチゴ・・・・ あっ  あれ~~~~~? 邪魔なシッポで見えない~www 


DCIM0730.jpg




では あらためて ・・・ 苺ハウス なり~  カメラ向けると 慌ててフレーム・インしてくる 犬2匹(笑)


DCIM0731.jpg




実は これ、、歌ちゃん(チワワ×ブル系)がウチに来た時に 買ったハウス。 7年くらい前かな?

歌ちゃん ・・・ 一度も入居することなく(涙) 現在では 捨てるにも惜しくて 和室の片隅に放置してました。

いつか 誰かが 喜んで使ってくれるのでは ないか、、と 思い続けてまして・・・

やっと その時が キターーーーーーーーーーーー 

ブラン その他にも 歌やラッシーのおさがり服が 着れてます(ちょいと大きいけど・笑)

ブラン! おりこうさんだねえ~

お古でも ぜーんぜん文句言わず こんなかわいいー顔してさっ。。

DCIM0733.jpg


譲渡会③ へ続きます~ ラストは 『感動かつ素敵な出会いがありました!』編で~す^-^
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

いやさ~ もしかしたら 7年以上かも 10年かな~~??
もう 訳わかんなくなっててさ~w 色がかなり落ちてるけど まさか 今!使えるとは
捨てずにおいて よかったわ~(爆) 他にも 何か使えそうな物が ないか 探してみよ~っと。。

No title

男子なのに、イチゴ柄がなんて良く似合うの〜!!
7年熟成したハウス…物持ちいいなあ、私なら絶対捨てちゃう…w
らっしー&えりりん、めっちゃカメラ目線〜!!v-411かわいい

Re: No title

ジュリーママさん

こちらこそ ありがとうございました。
なんや かんやと 楽しかったです~

湊くん すんごく人懐っこくて いい子ですね~
私 何気に お気に入りですよ^^

お互い・・・頑張りましょうね。。 可愛いのは 充分!わかってますよね~(爆)

No title

先日はお疲れ様でした♪

このハウス 可愛い!
男前のブランに よく似合ってます(笑)

大変身したブラン 幸せ近いかもですネ
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター