譲渡会でした(^^*


昨日の日曜日 ともネットさんの譲渡会に 参加しました。

まず 犬とも・フチゴロウさんのお店に寄って

プチ・トリミングをしてもらってから いざ会場へ~(予定時刻より 遅くなりごめんなさいでした 


今回の移動には ゲージは使わず ペット用カーキャリー??(笑)

シートベルトで固定できて安全性もあります。 落ち着いて座ってられる子なら これで大丈夫、、かな~

と思い 今回ブランに使用してみました。


確かに 大丈夫でしたよ・・・ けどさ、、、どーして私の方を 向かないのかねえ~www

しかも この↓寝かた。。 苦しくないのかねえ~


DCIM0723.jpg



こちら↓も 寝てます。 絶対!寝心地悪いと思うんだけどなあ~



DCIM0724.jpg


 質問!!何故にコチラを見ないのかしら?私を見ていた方が 安心するんじゃないのかねぇ? どなたか 分かる方 ・・・ いませんか??


そして 


譲渡会場付近になり 左折しようとウインカーを出したら ムクッと立ち上がった。

お里に帰ってきた事を 察したのでしょうかね~周りをキョロキョロしてましたよ。





DCIM0725.jpg



で・・・後にも先にも 撮った写真はこれ1枚  帰る寸前に 慌てて撮影したんです~

譲渡会 初参加のワタクシ ・・・ 地味にテンパってたのでしょうか。。

他のワンちゃんの写真も 撮ってないことに 後から気づき ・・・ なんて残念な自分 





DCIM0722.jpg





会場では 「あっ!ブラン君だ~」とか 「可愛い~」って たくさん声を掛けてもらいまして

ありがとうございました!

残念ながら ご縁はありませんでしたが ブランにとりましては 良い経験の場となりました。


そして ・・・

ともネット・スタッフ様の 頑張り&ご苦労を 間近で拝見して 1匹でも多くのワンちゃんが

1日も早く 本当のご家族と 赤い糸がつながることを 切に願った 1日でした。






長旅で さぞかし お腹も空いたことでしょう(笑)

「みなさん 今日は どうも ありがとうでした!」 ブラン

DCIM0727.jpg
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて

ネットって 怖い部分もあるけど こうやってスバラシイ出会いもあるのよね~
何と言っても! こんちゃんとの出会いも そうだったしね^^

これまで どんだけえ~~~ こんちゃんに 救われたことか(笑
いつも 応援ありがとうね そして 今後もとことん お付き合いよろしくだよ^^

ブラン・・・なぜに背中向けるのか 知りたいんですけどおーーーー不安を我慢してるのかなあ~??

No title

どうも!
長旅&初体験おつかれさまでした!

こうやって発信することで色んな縁が繫がってるね!
きっとぶらんの赤い糸も繫がってるはず!
トライ&エラーでいこう!きっとゴール!があるさ♪

なんで顔みないんだろ…
やっぱりぶらんなりの不安の表現なのかなあ?

Re: はじめまして

うさこさま~

はじめまして! コメント、、ありがとうございます。
そうですか~(喜) 私の知らないところで こんなふうに応援してくださってる方が
居るのは ほんとにほんとに ほんと~~~に嬉しいです!
うさこさんの コメントを読み なんだか私もウルウルしていまいました。ありがとう☆

譲渡会での 良いお話はありませんでしたが 収穫はとても大きいものがありました。
保護犬を 希望どおりの譲渡をするには まずは人とのつながりが大切だと思いましたし、
本日 うさこさんからのコメントで また それを確信できました。

「噛む」事は ブランから完全に取り除くことはできないので どうしても 譲渡のハードルを
上げてます。ブランだけじゃなく里親さんにも 幸せな犬生活をしてもらいたいので
この人なら!!と思える方が現れるまでは じっくりやっていきたいと思うんです。

その結果 ブランが ずーーーっと家に留まることとなっても 「いいんじゃなーい・笑」と思ってますし、
最後は ブランが 里親さんを決めるんじゃないかなあ~って、、保護犬の子って ちゃっかりしてますから(笑)その時は 後ろを振り向かず さっさと 出て行ってしまいますよ、きっと(悲)

長期戦になりそうなので 頑張りすぎず まったり ちまちまやっていこうと思います。
こんな私とブランですが 今後とも どうぞよろしく、、、応援してくださいね~^^







はじめまして

静岡在住のうさこと申します。
以前からブラン君の事を気にかけていました。
残念ながら動物を飼えない環境にいるので、飼い主として名乗り出る事ができなくて、こうして見守っているだけなのですが。
今回の譲渡会が気になって気になって、ブログの更新をドキドキしながら待っていました。
ブラン君、不安になっていないだろうか。ゆめ子さん以上にブラン君を想ってくれる方が現れるだろうか。などなど。
今日のブログを読んで何故か泣けてしまいました。(自分でも理由が分かりません(;_;))
長旅お疲れ様でした。
今後も影ながらゆめ子さんとブラン君を応援させていただきます。
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター