ネタ探し

単調な毎日に とうとう ブログネタが 尽きてしまい 早朝散歩後に
 
ブランくんへ 「何か 面白いネタくださいよおーーー」 と 手を差し出した 預かり母さん。


DCIM0671.jpg


お願いされて しばし考えた ブランくん・・・

「面白いネタ ・・・ おもしろい ・・・ オモシロイ ・・・ オも シロい ・・・」


って ことでえー?






尾も 白い なんちゃって。。

くだらなさ過ぎて ど~も すいません 


DCIM0675.jpg

正確には ボディーが茶系なのに 「尾白い」 ですけどね~

そんな 細かい事より こんなギャクが 分かる方!どれだけいるんだ~?って話よね(笑)



と、一人ブツブツ考えていたら なにやら 一瞬異様な空気に包まれた。

いち早く それ!を察知したのは 黒ラブ子。
(さっすが~ 麻薬探知犬になれたかも!しれないだけ あるわ~     、、 嘘です・笑)

黒ラブ子の 普段とは全く違う 機敏な動作につられて 「えっ!?ナニ?」と反応した ↓ ブランくんです ↓ 


DCIM0672.jpg



あまりに 突然すぎて 写真撮れなかったのが 残念!

近所に住み始めた ボストンテリアが 飼い主の静止を振り切り ウチの門前まで来てました。

飼い主の姿は 見えませんでしたが 何度か「口笛」を吹き やがてボストンくんは戻っていきました。

門前に立つボストンくんを見たんだけど ほんとにビックリしたようで 吠えることもせず
ただ ただ ボー然と立ちつくしていた ↓ ブランくん ↓ でしたのだー♪


DCIM0673.jpg




ハテ・・・? 今の物体は なんだったんじゃろか? 

DCIM0674.jpg



咄嗟の驚きには 声も出ないって 人だけじゃなく 犬も同じなんだねえ~と 笑った出来事でした。


     *** ただ ボストン・テリアくんが 来たことは笑えません。
        実は 前日の朝 飼い主・男性とボストン・テリアくんを 初めて見かけてました。
        100メートルほど距離があって 車や電信柱の陰越しにいたのですが なんとね
        フリー散歩だったのです。 こちらは 黒ラブ子とブランを連れていたので 見つかったら
        絶対にボストン・テリアくんが来るだろうな~と思い、身を潜め動かずにアパートメントへ
        入るのを待っていました。日常フリー散歩してるとしたら ヤバいのに~と思いました。
        今朝の出来事で 飼い主さん・・・気を引き締め リードを付けてくれると いいんですが。。 ***






関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

こんさん

そうそう 伸びたからだと思うけど も~っと伸びたら また変化あるのかもね。
楽しみ~♪

フリー散歩してる 高齢者の女性&mix犬 のペアーもいるのよ。
この人は ずーーーーっと フリーにしてきてるみたいなの。
犬も言うことよくきくけど 「絶対大丈夫!」ってないからね~
出会うと 私が 冷や冷やしちゃうよ~

わ、全然気付かなかった、ホントしっぽだけ白いんだ!笑
毛のびたから目立つのかな?

へー、それは怖い。
未だにリード離して散歩する人いるんかー!?信じられん…
何か事故になるかもとおもわないのかしらん??
辞めてくれるといいね
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター