今日もゲージネタ

平日の留守番は フリーに変更しました。


と、言っても ゲージも全然オッケーで 朝夕の家犬の散歩時(30~1時間)は ゲージで待つ事としてます。
トイレが ほんとに完璧でして(←ここ!高ポイントなところですよ ) 「これくらの失敗はシャーナイじゃん」って事も
ありません。 ブラン君 とても 几帳面で綺麗好き(笑)


トイレスペースとの境をとっぱらい 広いスペースになっても 隅っこがいいらしい。

DCIM0655.jpg



ブランの お休み処 
この場所は 相当 心落ち着けるのでしょうかね(笑)

DCIM0656.jpg


けど 私は 仕事行きますんで ハウスへ行きな~  と
 「ハウス!」 だけの一言で 速やかに移動 (すごいでしょ?えらいでしょ?ブラン ほんと 良い子なんだから笑)


DCIM0657.jpg


で やはり この位置が いいらしい。

DCIM0658.jpg


結局 フリーにしていても もしかしたら ゲージで寝ているんでしょうかね。 
トイレも 室内シートには済ませておらず(家族が在宅してる時は たまに庭に出してもらってるけどね)
私が帰宅してから 庭で ちょ~ロング ロング ジャージャー、、 ジャージャー とやります。

まあ~ 人の居ない留守時は 特にゲージの方が安心できるんでしょうね。

留守番時の 犬達の様子を 観察できるシステムってありますよね? 
一度見てみたいなあ~って思うけど いやいや、、 そんなんを見て 「ひゃー」とか「うっそ~」とかの場面だったら
気が気じゃないよね(笑)

やっぱ やめとこ。。 

犬達には 安心と安全が確保できる状態で フリーにしてま~す♪ (でも でも 100%絶対はないかもですが)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんち

ブラン自信で 「順序」があるらしく これしたら ハウスで待って 次は あれしたら
ハウスに入って、、って よーく観察してると 「タイムスケジュール」が備わったてるみたい
で 面白いのだ~

No title

もっと堂々とババーンと寝ればいいのに!!
顔がちょっと偉いでしょ!って顔してるね〜かわいい〜
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター